2014-10-28

18-25歳

去年の9月、新卒で入った会社半年で辞めた。

タイムカード新卒研修もなく、残業代も出ない、

増田からしたら狭量な人格人間が多くて、今思えばブラック会社だった。

7月8月精神的につらすぎて、初めてのボーナス10万は、全部風俗に使った。3日でなくなった。

風俗嬢にも仕事を辞めたいと泣きついていた。あかんたれだった。

大学は5年通った。音楽系の部活に明け暮れた。

留年は、当時は志望業界があったたため、就職留年のようなものをさせてもらった。教職などの資格は取っていない。

大学入学前は、1年間浪人もさせてもらった。結局、第一志望の大学には入れなかったが。

高校は、最後の1年は半分ほどしか行っていない。成績もだいたい下の方で、クラスメートとは連絡もほとんど取っていない。

いまは、親の自営業の手伝っている。儲かってはいない。実家寄生フリーターのような現状だ。

このような状況、積年の怠惰癖が祟ったのかもしれない。奨学金の返済もあと200万弱はある。あかん

地元美容室に行って会社を辞めたと言ったら「大学行ったの無駄でしたね」と笑われる。

役所に行くと、中高の同級生が職員になってて同世代は世の中に出回りだしている。

顔本では、大企業に勤める知人の近況などを知ると、

現代の正規ルートから外れたことを一瞬だけ後悔したりするくそ情けない自分もいる。

世間的に見たら、コストパフォーマンスめっちゃ悪い人間だわ、自分

今は、自営業仕事の関連でほそぼそとフォトショップイラストレーターを使って、

ハガキ名刺ポスターを作ってクリエイター気分に浸っている。

お客さんに褒められて、「俺、デザイナーいけんじゃね?」とか思っても、

才能ややる気のある人は高校ぐらいからデザインデッサンをやっていて、

25歳ならもう中堅ぐらいだろう、と思い、デザイン方面仕事探しにも踏ん切りが付かない。


最近大学で知り合い、ここ1,2年よく会っていた人と付き合いだした。

ふんわりとした雰囲気のやさしいひとだ。

増田風俗でよく遊んでたことや、仕事がうまくいかないこととか、ださださなことも全部知っている。

「たまには、かっこいいところも見たいな」と最近言われた。

やりたいことなどとくにない。この先どうなるかもわからない。

ただ、近くにいる人を大切にすることを起点に、動き直そうと思う。


寝れなくて、思い立って初めて書いた。

何だ彼女いるのか死ねよ。ほんとコスパ悪いな、駄文野郎、なんでも笑ってくだされ。

  • +10歳で手に職も無いまま無職なんて人間も腐るほどいるので、 恵まれているとまでは言わないけど、あまり卑下せずに頑張ってね。 一気に挽回しようとうまい話に乗っかったりせず、...

  • よしじゃあ一つだけ 一人称が増田な奴はなんか勘違いしててダサい

    • 私はださいとかかっこいいより増田姓を名乗るならその名に恥じぬ文章を書いて欲しいと同じ増田として思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん