2014-10-01

インターネットのある環境で暮らすには何処が一番いいの?

仕事をやめようと思う。恐ろしく仕事が出来ないからだ。さら最近は不眠も加わって遅刻や欠勤も多くなっているためだ。

どうやったら仕事が出来るようになるのかはわからない。もう『仕事』と呼ばれるようなものはやろうと思わない。雇用先に迷惑をかけるだけだからだ。

大学生ときコンビニバイトをずっと続けていたけど、結局レジ打ちは多少出来ても覚えられないオペレーションはいくつもあった。

今はそれから数年も経っている。コンビニ店員ができなきゃいけないオペレーションは多くなっているだろうし、記憶力も思考能力も時が経つにつれて衰えてるので、きっとコンビニバイトすら無理だろう。

コンビニバイトがこの世の底辺仕事と言うわけではないが、就労人口の多い職が出来ない人間にその他の仕事ができそうにないと思う。

仕事をやめてどうしようか、死ぬしかないかと思って1日考えてみたが、自分には自殺するような勇気もないことが分かった。

出来る限り生きてどうしようもなくなったときに、火事場の馬鹿力じゃないが、勇気を出して自殺すればいいとでも思った。

生きるのには金が要る。何もしてなくても家賃はかかるし、公共料金もかかるし、腹も減る。

けど仕事は出来ないから金がない。200万くらい貯金があるだけだ。

それを元手にしてどれくらい生きれるのだろうか。

ちなみに今はプログラマーをしている。phpで簡単なwebシステムは多少組めるし、簡単なandroidアプリも作れる。あとiphoneアプリについても勉強して

それらを作って食いつなごうと計画しているのでインターネット必須だ。

から命令されてある納期までにこれを作れというのを複数プロジェクトから要求される(つまり仕事)はできないが、趣味アプリなら1度作り通せたこともあるので大丈夫だろうと思っている。

今住んでいるところ(東京)は家賃が5万円。多分食費などのその他生活費を含めるとあわせて月に10万近くはかかるので1年程度で死ぬことになる。

田舎にいけばいいのだろうか。家賃が3万くらいで食費などのその他生活費田舎だと多少安くなるだろうと希望的に考えると月に7万程度。2年近くで死ぬことになる。

海外にでればいいのだろうか。家賃や食費はもの凄く低くなるだろうが、インターネット環境がどれくらいそろっているかは国ごとというか都市ごとに違ってくるだろうからよくわからない。

とにかくどこら辺ならどれくらいお金がかかるのか、そういうのが全く分からないのだ。調べようもあまりない。現地に行くしか情報を得る手段はないのだろうか。

だれかここなら安くてお勧めだよ!みたいな情報を教えて欲しい。

というかそういう情報集めたwikiみたいなシステムつくったら便利そうだな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん