2014-08-07

宝くじが当たったんだが

額は九桁とだけ。

 

心の余裕が半端ない

 

いつ仕事やめたって大丈夫なんだ!

って思うと少しくらいの理不尽は広い心で許せる。

 

とりあえずは、嫁も恋人もいないし、親兄弟にも言うつもりはない。

今んとこ、誰にも言っていないおかげで金の無心や寄付のあれやこれもない。

これから先縁があって結婚することになっても、やっぱ言わないかな。

 

 

でも、誰かに話したい気持ちはあったので増田に書く。

 

当選額の一割だけ投資に回した。

投資に関しては一割以上は使う気がない。スった時のダメージがでかすぎる。

 

自分が住むための中古マンションと車を即金で買った。

車はまあ全然高級車じゃない普通のやつだ。

マンション賃貸だと周りには言ってる。

賃貸でもおかしくない程度のところなんで疑われたことはない(と思う)。

でも画鋲打ったり戸棚つけたりが気兼ねなくできるんで楽だ。

会社も近くなって通勤が楽になった。

 

一応、トータルで駐車場代含めた車の維持費分くらいは投資で賄えてる。

貯金は少しずつ増えてる。

仕事も続けてるから当たり前だけど、このままならマンションとか車買った分もいつか戻るだろうと思う。

 

あとは、連休旅行ちょっと良いホテルまったり、食事したりそれくらい。

 

宝くじ人生おかしくなる気配はないが、これからどうしようかってのは悩む。

 

 

他やりたいことって言うと、俺高卒から大学ってのは行ってみたいなとかそのくらい。

キャンパスライフってどうなんだろうっていう漠然とした憧れがずっとあったからさ。

 

でも学校勉強なんてすっかり忘れてるし、勉強し直さなきゃ入学できないよなあ。

二十歳そこそこの奴らの中で浮かねーかなってのも気になるし。

だけど行ってみたいから入学を目指してみるかって思ってる。

 

派手な遊びも興味がないし、パソコンアニメマンガゲームがありゃ大体満足なんで、

これだっていう使い道が他に思いつかないんだが、これくらいが身の丈に合ってるかな。

 

大抵のものならローン組まずに一括で買えるし、金があるっていうのは余分な金を払わずに済むし、

時間ショートカットできるってことなんだなーってのはすごい感じてる。

 

今までは金が、金が・・・っていうのが常に頭にあったけど、

それがなくなるってことがこれだけ楽だとは思ってなかったよ。

-----

追記:

八桁になってたけど九桁の間違いだったんで訂正。

 

おめでとう。普通にうらやましい。

ありがとうリアルでもこんくらいでさらっと済めばなあ。

 

隠せているように見えても金の匂いを嗅ぎつけるやつは絶対現れるから

それが怖いんだよな。一応、車もマンションも時期をずらして買ったけどさ。

 

今まで手取り10万代とかで働いてきた40代とかなんだろうか?

年代については差し控えるが、高卒なんでその辺りは察してくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん