2014-08-07

ネット広告

最適化問題としては(つまりエンジニアリング観点から見ると)面白いかもしれないが、ユーザからすると9割くらいの確率でただただウザいだけである

技術的な部分だけにかこつけて、フィーチャーする空気なのはどうなんだろう。

日本だと最近フリークアウトが上場したとか、色々盛り上げってきてはいものの、そもそもなんだかしょーもなくないか。

儲かるのは分かるんだけどねぇ。つまんないねぇ。

  • 広告を無くす代わりに、有料購読するオプションをすべてのサービスがつければ問題なくなるのでは?

  • 最適化問題としては(つまりエンジニアリングの観点から見ると)面白いかもしれないが、ユーザからすると9割くらいの確率でただただウザいだけである。 いや、その辺の「広告」と...

    • 9割以上のユーザーなんて「広告」と言うまともな概念すら持ち合わせてないから、 それらを「うざい」と思う事はあまり無い。 単にコンテンツの1つだと思ってる人が殆どだし、...

      • いや、言い過ぎでも無いと思うけど。 最適化されている事実は知らないとしても、広告枠ってのがあるってのはまぁ見るからに分かることだし、そこに書かれている内容は明らかにコ...

        • たぶんあなたと私で指している「ネット広告」の意味が少し違っているのだと思う。 私が頭に思い浮かべうざいと名指ししているのは広告枠の広告。あなたが言っているのはおそらくも...

          • いや、アマゾンとかのことは確かにその意味もあるけど、 基本的には「広告枠の広告」も含む。 例えば益田にも置かれてる広告は見る人が見れば明らかな「広告枠」の広告だけど、 こ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん