2014-03-05

30代男、ポエム書きます

こんな時間に目が覚めた

中学生時代彼女の夢を見てた

こんなはっきりした夢を見たのは久しぶりで

今の気持ちのままリアル社会に紐付けされてるツールに投稿したら後悔する

Facebook検索するのも悪趣味だし

知恵なのか臆病なのかわからないけど増田に書いておこう

元気にしてます

今さっき会った君は何も変わらず笑ってましたね

奇麗な長い髪の毛

いっきり笑うと声が裏返る癖

俺のくだらない話に呆れる顔

隣に立ってたのは俺の大学時代バイトの子

2人が知り合いのはずないんだけど

君ならすぐに友達になれるだろうから不思議じゃなかった

たまにボランティアしてるの

君ならやりそう

暇してると時間もったいないじゃん

昔も同じ台詞言ってたし

仕事なにしてるの

その質問は始めてだね

無職の時期があって、最近働き始めたんだよ

こんな返事したら君はどんな顔するんだろ

バカにしたような冷たい顔を想像するのは

俺がネットに毒されてるから

そうなんだ、今は楽しい

こんな返事を想像するのは俺がまだまだ甘いからかな

社長になるわなんて言ってたけど

30代の今、新人

恥ずかしい気持ちもあるけど

そんなの気にしても仕方ないよね

今?楽しい

そう返事をしたいから

嫌な事やるからお金貰えるんじゃん

君は超リアリスト

今はその言葉意味もわかるけど

男は夢を追いかけたくなるんだよって返事は取り消せないかな

何にも胸を張れることは無くて

自分が弱い人だって認めたら逆に楽になったよ

バカじゃないのなんて言わないでくれよ

今は楽しいんだ

本当だよ

弱さをさらけ出してそれ以上傷つく事から逃げてる

そんな事いって困らせないで

もう俺は自信に満ちあふれた俺じゃねーし

でも、少し優しくなれたか

昨日電話来るの待ってたのに

メール短いと寂しいよ

公園でぼーっとするだけで幸せだね

今なら優しい返事できる自信があるよ

冷たく突き放した昔の俺に上書き保存したい

優しくなれたけどポエムの才能がないのは変わってないみたいだ

だね、って言って笑ってよ

相変わらず自虐笑いは得意なんだぜ

腹も出て来たしネタ豊富

君の裏返る笑い声をまた聞きたいかな

年を重ねてどう変わったか知らないし会う事もないだろうけど

相変わらず笑っていて

幸せそうにしててくれたらそれでいいや

まだ家の鍵を締めるまでに3時間あるけど

仕事の準備をしよう

また今日も、爽やかだねなんて

年に似つかわしくない内容で褒められる一日が始まる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん