2024-02-23

歯医者「ここ、ぜんっぜん磨けてない(吐き捨てるように)」

歯磨き指導歴史

「うーん、やっぱりどうしても歯並びの関係で磨き残しが出やすいんだと思うんですけど…」

「ここと、ここ、磨けてないみたいなので…」

「うーん…ここ(上顎奥歯の裏側)、ぜんっぜん磨けてない(呆れたように)」

「奥歯とその手前の歯の間に汚れがある。やりにくいと思うけどフロスを使って。私ですらやりにくいから難しいと思うけど…」

「………えっ、こんなに(染色液が)染まらないってことある? 信じられない。これからクリーニングするけど、正直クリーニングする場所がない気がする…」

ここまで一年かかった

  • すごい。どうやって上達したのか教えてくれよー

    • 磨き残しを指摘される箇所が毎回同じだということに気付いて、そこを重点的に磨くようにした。 あとは自分から積極的に質問するようにした。特に奥歯の裏側の磨き方が分からなかっ...

      • ありがとう、歯磨きPDACサイクルぶん回してて草 youtubeで磨き方調べるのは思いつかなかったわ。いつも歯医者で磨き残し多いですねーって言われるからワイも頑張ってみる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん