2013-10-01

性嫌悪症かもしれない自分自己分析

ネットを回っていて、性嫌悪症というもの男性に広まっているという話題に触れて、

もしかして自分にもその気があるんじゃないかという話。

一応自己紹介スペック

28歳男

彼女いない歴=年齢

学歴身長その他、男としてのスペックは悪くはないと思う

良くも悪くも良い人、優等生

他人の迷惑になりそうなら、自分を抑えて我慢するタイプ

勉強が忙しいとか、今付き合っても将来の見通しが立たないとか、

相手にとって迷惑じゃないかとか、色々な言い訳自分にして、

これまで積極的女性アプローチすることなくこの年齢になってしまった。

自分は、いわゆる草食系に分類されるんだろうか。

決して、性欲がないわけじゃなくて、エロ雑誌AVも見るし、セックス自体はしたいと思っている。

モテたいという願望もある。

ただ、どうしても

一般女性と付き合う→セックス

という流れが未だに現実感を持って繋がらない。

しろ、いきなり結婚してしまったほうがいいんじゃないかとすら思う。

結婚生活は親をみていてなんとなく想像がつくから

(親が見合い結婚で、家庭の中でいまいち恋愛的な雰囲気を感じなかったせいもあるかもしれない。)

なんでそんなに性を遠ざけて生きてきてしまったのか、自分でも不思議なんだが、

振り返ってみると思い当たる節がないわけではない。

テレビとかでいわゆる、「キャー、のび太さんのエッチ!!」的なシーンを見て、

単なるお色気シーンとして見ておけばよかったんだろうけど、

女性に対して性的なことをすると嫌がられるんだな。自分はしないように気をつけよう。」

という今から思えば極端な教訓を自分に摺りこんできた気がする。

保健体育の授業では、避妊方法に関して習っても、どの避妊法でも確実な方法はありませんと言われ、

「要はしちゃダメなんだな」と解釈していた気がする。

テレビなどで痴漢ニュースを見て、痴漢はいけないということ以上に、

女性性的なことをしてはいけない」と捉えていた気がする。

こういう些細な勘違いの積み重ねで、今の自分ができてしまったんじゃないかとふと思った。

(悪い意味で)優等生自分は、失敗を恐れて、「してはいけないこと」ばかりリスト化して自分の中に溜め込んでしまっていた。

自分の」失敗を気にしているんだから、相手のためという体裁をとっていただけで、自意識過剰だったと言わざるを得ない。

やっと最近になって、「してあげれること」は何かを考えるようになってきた。

自分がもし、女性告白されたら嬉しいように、自分女性アプローチすることで、

喜んでくれる女性もきっといるはずだ。(と信じたい。信じるしかない。)

そのためには、まず女性がなにをしてほしいのか理解する必要があると思った。

この歳になってからこんなことを考えているのは大分遅いように思うが、

なりふり構わず情報収集試行錯誤を繰り返すしかないんだろうなと思う。

  • 俺はあなたの同い年だが、初体験は17歳だった。 ぶっちゃけ童貞を卒業するために彼女を作った。 これっぽっちも好きじゃなかったがエッチも済まし、しばらくすると彼女に愛情が...

    • すがすがしいほどにズレてるな…。 女性を避けている(内向きの感情)から ヤりたいから女性に近づく(内向きの感情)に変わっただけで 根本的になんも変わってないじゃねぇかw

    • そうじゃなくて、女なんてそんなもんだから、セックスする気が失せるんじゃね?

      • 性欲主体で考えれば、セックスなんかつまらないかもしれない。 でも、色んな女の子を気持ちよくさせたいという欲求もあるので。 基本的に女の子を喜ばせるのが好きなんだよ。俺は...

    • 女性が男性と違って一途で浮気をしないと思ってると「女なんて」という感想が出る 女性も男性と同じで性欲はある 奥さんの事が好きな男性が浮気をするのはよくある事だろ? 好きな...

  • クソみたいな男より俺の方が幸せにしてやれる、と男としての気概をもって頑張っていただきたい。 そんなに重く考えずに。

  • これでも見て落ち着こうぜ http://anond.hatelabo.jp/20131001010404

  • おまおれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん