2013年10月01日の日記

2013-10-01

食料自給率ってそんなに重要か?

エネルギー自給率のほうが遙かに重要じゃね?

http://anond.hatelabo.jp/20131001231937

なるほど。

レスポンスありがとうございます

技術的な誤り。推論の部分の誤りはそれほど問題だとは思っていません。

ただ、誤っているにも関わらず、「馬鹿が多いな。お前らと同程度のオツムの訳がない。」とした上で、意味の分からない論理を展開して、「私が正しい。お前らが馬鹿だ」というのは、あまりに頭にきます

誤りを認めない程度はかわいらしいもので、これはあまりにもひどい。

それとも未だに誤りと気づいていないという事でしょうか?

確かに、IPアドレスMacアドレス的なものだと勘違いしているとするなら、

以下の釈明と思われるツイートも、なんとなく読めなくはない気はします。

Fax内に盗聴器発見後暫くは絶えず入替る10超の中古無線LANPCorUSB、絶えず入替る捨アド、フリーAP&◯△WiFiDB保持。携帯は身分証なしで購入できた某国の物を国内ローミングで新アド通知。相手も同。今は昔。 http://goo.gl/lrMlnk @○○○

DeNAアレックス・ラミレス外野手(38)が来季の構想から外れ、戦力外を通告されていたことが27日、分かった。高田GMと26日に会談し、来季契約を結ばないことを告げられた。同GMはこの日、「本人の考えもある。早く言ってあげないと」と明かした。

ラミレスに戦力外通告も現役続行を希望

http://anond.hatelabo.jp/20131001233655

何もしない言い訳ばっか上手くなるお前みたいなのが居るから

人を動かすパチモンパチモン劣化コピーみたいな自己啓発本が売れんだよな

自己啓発本を読めば読むほどダメになっていく。

「こう行動すれば上手くいく」っていう事が書かれているが、その度に自分の行動力の無さを実感する。

読む度に自分ダメ感が強調されてしまう。

世の中の構造を知らなかった、バカな時期のほうがよっぽど行動力があった。バカの行動力ってハンパない

バカが羨ましい。端から見たら狭い世界価値観で生きてるようにしか見えないけど

バカの行動力で培った経験のみを軸に生きてるからそいつなりの「自分人生自分で勝ち取った自信」があって楽しそう。

俺はもう「大成功」することしか人生に満足できない。

http://anond.hatelabo.jp/20131001231937

言うまでもなく、技術的な理解は誤り。けど、「機械を介したコミュニケーション匿名化できるので証拠にならない」という結論部分は合ってるという話。

あとは、推論の部分の誤りをどの程度問題視するかどうかといったところでは。

はーああああああああ。何でだよ何でなんだよ何で何で

なんであいつばっかなんでいやうんあああああああもうもうもう…

死ね!とは言いたくないけど、死ね!とかはぜろ!とか言いたくなる!俺だって彼女欲しいわほんま

まあおまえなりに辛い事たくさんあるってのもわかるよ、わかる

でもなぁ。のどから手が出るほど欲しいもんもってるやつに、俺はいいことばのひとつ

かけられんわ。ああ、そうだよ嫉妬だよ嫉妬。みにくーい嫉妬だわ?

彼女作る努力ですか?してます最近ようやくしはじめました。でも、この腹の内のどすぐろおおおおいのは

ちっともおさまらないんですよどうにかしろよまったく

いやおまえがさ、悩んできたのもわかるんだよ、すげーわかる。うん。だからあんまりひどいことなんか言いたかない。

祝福もしてやりたい。でもなぁ、はぁ。うん、そんなことできるほど俺聖人君主じゃねーわ。うーん。もう腹立つ。

その三文字が腹立つわけ?わかる?俺めっちゃしたのそれさ。あーもう。うん。。。。。

嫉妬するだけじゃあしょーがねーとは思う、でも俺、今まじでそれどころじゃねーんだ。

全部なげうって、色々するほど余裕ねーんだわまじで。だからさ、落ち着いたらなんとかしようって思ってるけどさ、

今この感情はおさえられねーっつーの!

爆発しろ!!!あああああああああ!

俺がインデックス投資をしない理由

投資の優劣を決めるアセットアロケーションが各投資家依存する

 →個別投資となんらかわらない

自分投資で積み立てた資金を使うとき円転してしまうため、パフォーマンスがその時の為替相場依存してしま

・多くの投資対象に分散投資しているため、結局は倒産の被害による損失でパフォーマンスがわるくなっている

 →個別投資した企業倒産してなければ個別投資のほうがだんぜん優位

インデックス投資自体が市場のゆがみをつくりだしており、それを利用してもうけているひととは

 ゼロサムゲームのため、個別投資に比べパフォーマンスが悪い

低価格になったとはいえ、信託報酬がかかる

簡単にいうと、手数料投資自身歪みのため、全財産を一銘柄につぎ込んだほうが投資期待値は上なんだよね。

それをわかったうえで投資するならインデックス投資有効だ。

でも、手段が目的とはき違えている投資家が多いんだよね。

インデックス投資している俺って最高! ってね。

もうちょっと頭ひやしたほうがいいんでない。

スイッチひとつでなんでも動く

SI屋なんだけど、どの機器OSも昔に比べて設定項目が多すぎる。しかもその設定の組み合わせをすべてテストしているとはいいがたい。似たようなパラメータが多いのは社内の力学だろうか。

パッチも多すぎる。構築しているうちにパッチが出る。固めてしまいたいのだが、どうししても当てないと動かないパッチがのうのうと提供される。ミドルウェアなんてこっちがバグレポート出しているのに近い。ミドルウェアなんて作ったやつしか設定できない製品が多すぎる。

NGFWもバカみたいに設定項目がある。シスコの高可用性モデルになればなるほどもはやゴールが見えないほどの設定の山だ。

過酷時代だ。昔より仕事時間がかかるようになったと正直思う。工数神話が終わってくれればいいのだけれど。

http://anond.hatelabo.jp/20131001231907

「何しても楽しい」という人たちがいる。

彼らはなぜ楽しいのだろうか

http://anond.hatelabo.jp/20131001230327

「だいたい、合ってる」というのは、中古PCIPうんぬんの話でしょうか。

IP偽装はできない事じゃないと思いますが、中古PCの話はよくわかりません。

解説いただけるとありがたいです。

楽しくない

楽しくないよ何してもさぁ

http://anond.hatelabo.jp/20131001224857

もと記事の日付を見てみるんだ。

こんなに昔の光が今届くなんて不思議だね。お父さん。

と思ったけどステマか。残念

http://animet.tv/2301 これか。

リアルウキューブか。

中でだけは出さないようにお願いします。

http://anond.hatelabo.jp/touch/20130904082249

レズではないと思うんだけど

人のおっぱいを触りたいし舐めたい。

感じてもらえたらそれで自分も興奮して感じそう。

レズデートクラブで誰か買ってみようかなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20131001224632

デビュー当時からテレクラの取材とか風俗の取材とかでフツーの人やらカタギじゃない人やらが駆使する「裏ワザ」を色々見てるんだろうし、「これも同じだろ?」って感じなんだと思う。まぁ、だいたいあってる。

http://anond.hatelabo.jp/20131001224613

「人としての基本」なんて一言も言ってないけどな。

まあそうやって一生事実から目を背けてれば満足ならそうすればいい。

女の子は男が女の子

の胸を眺めてるのはだめなの?

待ち合わせで人を待つ間、行き交う女の子の胸を眺めてるのが好き。

胸そのものというよりは、

胸があることで服のラインに傾斜がついているのをみてるかんじ。

そのときに感じているのは、

少なくとも自分場合エロい気持ちじゃない。

例えは公園で綺麗に咲く花を眺めて楽しむのと同じ感覚

深く考えず、ただ単にいいなと感じているだけ。

下心は何もない。

しかけたいとも思わない。

花に話しかけるって頭おかしいだろ。

もし今度街中で異性から視線を感じたなら、

「君は花のようだ」

と褒められている、

と思ってみて欲しい。

http://anond.hatelabo.jp/20131001213802

そこに書いてあるっていうのは、以下のツイート内容という事でいいんでしょうか?

Fax内に盗聴器発見後暫くは絶えず入替る10超の中古無線LANPCorUSB、絶えず入替る捨アド、フリーAP&◯△WiFiDB保持。携帯は身分証なしで購入できた某国の物を国内ローミングで新アド通知。相手も同。今は昔。 http://goo.gl/lrMlnk @○○○



これは、以下のツイート

馬鹿が多いな。お前らと同程度のオツムの訳がない。 http://goo.gl/UZlgLSRT @○○○: 宮台真司 「ハードオフ中古PC買ってきて、それで犯罪犯したらIP特定されないんじゃね?」 http://alfalfalfa.com/lite/archives/6836308.html

の「馬鹿が多いな。お前らと同程度のオツムの訳がない。」に続くhttp://goo.gl/UZlgLSリンク先です。

これが、IPハック解説ツイートという事なんでしょうか?

できれば、解説いただけると助かります

http://anond.hatelabo.jp/20131001222241

10%と思い込んで、2%は忘れれば良い

1年たってみ、

年率2%で資産運用できてるよ

そして父になる」観てきた(ネタバレ

  1. メインの子役たちが下手なので集中できない。
  2. 芦田さんってやっぱり天才なんだなと思った。
  3. ストーリー展開が遅い。起伏が少なすぎる。2時間は長すぎる。
  4. 話が想定内すぎる。
  5. 最後TOSHIBA福山さんがレグザって言ってるCMがうかんで萎える。

http://anond.hatelabo.jp/20131001221623

法人税引下げ口実は毎回「競争力確保」なんだけど、研究開発費のうち、結構割合が経費算入できるはずの費用なわけで、

そこを見直してガンガン研究開発費にお金を突っ込めるようにしましょうみたいな話は一度も出たのを見たことがない。

(これだって実質法人税の減額になるのに、欠片も言わない)

税率をどうこうしましょう以外の法人税軽減をもう少し言ったらどうなんだと思う。(まぁIT投資控除とか怪しいのが昔からいろいろあるけど・・・研究開発費をもっと優遇しろよの一言に尽きる)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん