2012-10-25

彼氏おかし

から別れを切り出したその日から、4年付き合った彼氏が狂いだした。

まず、何故別れたくなったのかというと、彼の被害妄想が酷く、私が何を喋っても自分への攻撃、批判であると捉え、その割に改善努力をしようとするどころか私の世界が彼一人になるまで気が済まないといった異常さに気が付いてしまったためだ。

4年目にしてようやく気付いた私もかなりの鈍感であるが、それはさておき、以下に華々しい別れ話後の彼の異常行動と、現在の経過を述べる。

1.彼とよく遊んでいたウサギぬいぐるみが、私の部屋の郵便受けに切手消印も無い手紙と共に入っていた。

2.私の働く飲食店に何度となく現れる。過去友達がいないなどと言っていたくせに、私が邪険に扱えないようにするためか友人を大量につれてきたこともあった。一人でもやってきては、死んだ目で食事をし、キッチンに立つ私に近づいてきては呪い言葉を吐き、営業妨害を行う

3.彼と別れてすぐに私は前から告白されていてまだ好きでいてくれた男性に、彼が怖いため縋るように付き合い出した。すると、インターネット越しに私の今の彼氏を攻撃し始める。同時に私への罵詈雑言ネットに書かれる。

4.私が趣味で参加していたイベントに現れ、私のスペースの前を何往復もする。無言である。目は完全に死んでいる。突然表に出ろと言われ、怖いので、友人の女の子に立ち会ってもらい、3人で外に出たところ、私が突然殴られる。

5.私の働く飲食店女の子を連れてきたので、彼女が出来たのかと聞いたらそうだと言う。これで一安心、だと、

思った。

6.彼女が出来てもなお気の狂ったメールを送ってくる。奴は私のツイッターを逐一監視しているらしく、ポジティブな話題ならポジティブメールが、ネガティブというかちょっと批判的な内容のものを書けば、自分への陰口であると思い込み、攻撃的なメールを送ってくる。

7.奴と私は過去同業者だったので、お互いに職業柄のわからないことなんかを質問し合ったりするのだが、それがたまたま私にはわからないことだったので、その道では天才である現在彼氏に聞いたところ、優しく丁寧な回答が返ってきたので、奴に報告した。その途端「お前は俺の無能さを天才に見せつけて笑い者にした」というメールが届いた。

8.「お前は俺のことを散々批判したのだから、お前が俺を立てる必要がある」などというメールが届く。それが嫌だから別れたのだし、あなたを立てるのは今の彼女さんの仕事じゃないんですか。

9.私のツイッター監視勝手被害妄想をやめず、誰も奴のことなんか書いていないのに「ネットで俺を悪く言うな」というメールが止まない。加えて、私の身体的な修正不可能な部分(持病など)を、なんの脈絡も無く攻撃するメールガンガン送ってくるので、さすがに頭に来て全ての連絡先を拒否設定した。

連絡先の拒否設定をしても、過去に付き合っていたわけだから実家の住所も現在の住所も割れているわけで、何をされるか解らず正直未だに恐ろしい。

そして、奴は今の彼女さんについて、本当に大事に大切にしていないのではないかと考えると、今の彼女さんがあまりに不憫だ。

なぜならば、付き合っているなら今の恋人の方を向いていればいいものを、いつまでたっても私への異常とも言える執着が消えていないからだ。

はっきり言って奴は病院にかかるべきなのではないかという気がするが、それは私の仕事ではないので、どうでもいい。

以上、取り留めの無い愚痴を、最後まで聞いて下さりありがとうございました。

  • 執念深い人はちゃんと切らないと痛い目に合うよ。

  • 7は火に油を注ぐようなものだしちょっとまずかったような・・・ この調子だと他にも問題ありそうに思うが外野が言えることじゃないか

  • 小説なら「・・・と、元彼女が言いふらしているんです。どうにかならないでしょうか?」と、彼女の精神病院の先生に相談しているだろうね。

  • (順番に特に意味はありません。アーカイブ未掲載のもののみ) 元彼氏がおかしい anond:20121025012303 たぶんあといっこ要求追加されたらキレる anond:20121025002048 結局頑張ったら頑張っただ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん