2012年10月25日の日記

2012-10-25

家電メーカー管理職クズたちみんなに聞いてほしいこと

製品を愛してくれ。自分人生とか、給料とかはとりあえず置いといて、自分会社製品を愛してくれ。

自分出世とかは置いといて、製品のことを考えてくれ。

自社製品が売れればあなた人生はうまくいくのだから

そして外に目を向けてくれ。自社製品市場で勝ち残れるか、自分尺度世界で考えるのはやめてくれ。

どんなに機能を詰め込んでも、わかってくれるのはあんたと同じ世代オタクおやじだけだ。

わかんないよなぁ、あんなやつらにはうちの製品の良い所は、っていうけどm

君たちが愚民だと考えている消費者たちは、君たちが考えるよりずっと多い。

みんなが良いと思える商品を考えているつもりだよ、おれは。

でもA案〜F案の順位付けで、お前はなんでF案を選ぶ。俺はおすすめA案にしてんだよ。なんでFなのか考えろよ。

製品を愛さずに、ただ出世するとか給料を増やすことだけを考えて、

派閥だのごますりだのを繰り返した結果が今の惨状だとわかってほしい。

そらく聞いて欲しいところにはこの想いは届かないけど、まあいいよ。

言いたいことを好きに言いたかっただけだから

俺はAppleだって負けないものを作ろうとしてきた自負がある。

あんな仕様の詰めの甘いデザインだけのメーカーとは違うものを作る夢はあった。

でも潰してきたのはこの社会だ。だから俺は会社を辞める。

俺が優秀だとは自分では言わないよ。

でも、若くて希望があった若者を、潰してしまった日本会社組織というものがあったということを、

自分は少しでも残したくてここに投下する。

家電メーカー管理職クズたちみんなに聞いてほしいこと

製品を愛してくれ。自分人生とか、給料とかはとりあえず置いといて、自分会社製品を愛してくれ。

自分出世とかは置いといて、製品のことを考えてくれ。

自社製品が売れればあなた人生はうまくいくのだから

そして外に目を向けてくれ。自社製品市場で勝ち残れるか、自分尺度世界で考えるのはやめてくれ。

どんなに機能を詰め込んでも、わかってくれるのはあんたと同じ世代オタクおやじだけだ。

わかんないよなぁ、あんなやつらにはうちの製品の良い所は、っていうけどm

君たちが愚民だと考えている消費者たちは、君たちが考えるよりずっと多い。

みんなが良いと思える商品を考えているつもりだよ、おれは。

でもA案〜F案の順位付けで、お前はなんでF案を選ぶ。俺はおすすめA案にしてんだよ。なんでFなのか考えろよ。

製品を愛さずに、ただ出世するとか給料を増やすことだけを考えて、

派閥だのごますりだのを繰り返した結果が今の惨状だとわかってほしい。

そらく聞いて欲しいところにはこの想いは届かないけど、まあいいよ。

言いたいことを好きに言いたかっただけだから

俺はAppleだって負けないものを作ろうとしてきた自負がある。

あんな仕様の詰めの甘いデザインだけのメーカーとは違うものを作る夢はあった。

でも潰してきたのはこの社会だ。だから俺は会社を辞める。

俺が優秀だとは自分では言わないよ。

でも、若くて希望があった若者を、潰してしまった日本会社組織というものがあったということを、

自分は少しでも残したくてここに投下する。

尼崎事件見てるとマインドコントロールマジで怖いと思った。

自分比較的近くにいる人も真面目な人だったのに変な奴等にマインドコントロールさせられた末に

ある取り返しの付かない事件を起こして会社首になったらしい。

確かにそれまでは毎年元日に丁寧に印刷された年賀状を送ってきたのに、マインドコントロールがひどくなってきたあたりから

手書きになったり松の内に届かなくなったり、そして数年前から行方不明状態。

逃げられるチャンスがあったけど結局逃れられず未だにマインドコントロールされたまま。

このままだと刑事事件起こして逮捕されてもおかしくないな。

起業仲間を募集するためのサイトを作った

http://bootwith.net/

人が全くこない・・・

http://anond.hatelabo.jp/20121025225304

さらっと

3日とかシャワーしてなかった

というセンテンスが出てきていて、台無し

http://anond.hatelabo.jp/20121025221114

なるほど、それはそうかもしれないねー。

でもさ、こっちの方が良くない?

って感じで、まずは少し肯定してからやんわりと自分意見を言う。

話も聞かずに頭ごなしに否定すると反発されるだけだねー。

次元ゲェム ネプテューヌ

悪の皇帝ソーゲルシャームがジャック・ジョーの民をたぶらかし、悪の手先シャッコ・シーンに変えてしまった…

悪の手下コンガプチャが民を支配監視搾取している。

元の姿にもどすべく立ち上がる!

ここまで妄想した

http://anond.hatelabo.jp/20121025230716

以下の書き込み内容から察するに1万円くらいと思ってるんじゃないかと。

5年で一万円をストレージに支払うのなら、

ちなみにamazon検索したらトランセンドの32GBが1380円だった。

http://anond.hatelabo.jp/20121025145120

若干どころじゃねえよ

MicroSDがいくらだと思ってんだよ

未来リストラって

自ら社畜社畜つぶやきまくってる奴らが首を切られる候補になると思う。

http://anond.hatelabo.jp/20121025220619

発達障害が原因の場合は、頭さえよければそういう連中が集まる会社はあるので救いがある。

発達障害かつ頭が悪い場合はドカタか作業所DQN作法をなんとか身につけるなど。

ブサイクが原因の場合、男なら頭がよければ救いはある。女は多分整形しかない。

結局頑張ったら頑張っただけバカをみるのな

退職についてさ、8月上旬からだよ?辞意表明してるわけですよ。

んでさ、自己都合だし申し訳ない気持もあるからさ、有休とる権利もほぼ放棄してさ、残作業は片づけて、残すべき資料は残して、やってきたわけですよ。

まあ、それはいいよ、やるべきと思って勝手にやってることだし。

やってらんないのはさ、8月下旬には、自社にも常駐先にもユーザーさんにも、後任選定や引き継ぎや業務のアサインについて自分がいなくなった後スムーズに業務が立ち上がるように、働きかけはじめてたわけですよ。

それをぜーんぶシカトしておいてさ、今月末退社なんだけど、今ごろになって常駐先とユーザーさんから「おまえが辞めるとか言い出したせいで来月から業務がまわらないじゃないか!どうしてくれるんだ!なんとかしろ!」 とか言ってきてふっざけんなと思いつつ、もう時間いか急ピッチで今ごろでてきた後任になんとか来月からスムーズに動けるよう、定時までつききっきりでレクチャーしつつ、定時後に自分の残作業片付けてるわけですよ。

そしたら、まあ横槍が入る入る。やれ、引き継ぎ内容を話し合う会議しましょうとか、計画書を時間割つきでだせとか、体裁に時間を割く様な要求で引き継ぎを邪魔しやがって。なんかやっといてほしいことがあったら言ってくれれば優先度つけて期限内で出来るように回すからほっといてほしい。

挙句に土日でてこいとかふっざけんな。

月末までブチ切れずに我慢する自信がない。ユーザーさんとの送別会も酔っぱらって罵詈雑言吐かない自信がないので、ほどほどで帰ったほうがいいかもしれない。

この1か月、頭をお湯のみで洗ってる。

経験者の中でよく言われてることと、自分の体験ではどうだったか

お金がかからない。→通常より水道代がかかるので全くかからないともいえない。

・髪がつやつや、さらさらになる。→本当。生えてくる毛が幼稚園児かというような質感に。

・皮脂の分泌量が減る。→本当。シャワーしてから頭皮ベタつくまでの時間が長くなった。

ハゲが治る。→抜け毛は減った。家の床に髪がほとんど落ちてない。

・くせ毛が治る→本当。チン毛がほどよいストレートになった。

・意外に臭くない。→本当。夕方に頭皮を指の腹でこすって匂いを嗅ぐとちょい油臭いけど、それ以外はザ・無臭。髪は一日中無臭塩素匂い

・お湯だけで余分な皮脂は落ちる→本当。お湯をかけながら綿手袋ですけば簡単に油っけが抜ける。でも3日とかシャワーしてなかったら皮脂が厚くなってるから、お湯だけだと時間がかかるだろうな。

・お湯だけで排気ガスなどの汚れは落ちる→確かめようがないかわからん。でも匂いは取れるから匂いの原因となるような物質は取れてるってことか。

・額のシワが取れる→本当。横ジワがあきらかに薄くなった。

・肌がつるつるになる→本当。二の腕ブツブツが消えた。

デメリットは10分くらいよけいに時間がかかること。

http://anond.hatelabo.jp/20121025221114

そりゃねーだろって考えにも裏があるかもしれない。

とんでもないような結論でも、その結論にいたる経緯によってはまともな意見かもしれない。

から「なぜそう思ったのか」っていう方向で話を広げたらいいんじゃないかな?


はいえ、あくまで「まともな意見かもしれない」ってだけで

全般的には圧倒的にトンデモ意見の方が多いだろうから

話を掘り下げるかどうかはその時その時の状況で切り替えたほうがいいと思う。

どうでもいい話を聞くより他の話に切り替えたほうがいい場面もある。

http://anond.hatelabo.jp/20121025215716

なんかいいな。

もちろん病気は辛いし、死ぬのは怖いと思うけれど。

外部から絶対的に「もう走っても無駄」という事実をつきつけられるのは救いの一種だと思う。

俺は一応前向きに走り続けている方だと思うけど、走っている理由は

「走らないと手に入らないものが欲しくなってしまたから」、

希望や可能性、自分怠惰が僅かでも残っている限り、走るのをやめたら自分絶望して死ぬしかなくなるから

というところだ。

自分怠惰を克服できなかったという絶望はあまりにも大きいから、自分からそれを認めることはできない。

でも病気なら、どうしようもない事情によって死ぬのであれば、自分がここまでなのは仕方が無いことだった、と言い訳をすることができる。

これは救い以外のなにものでもない。

DQN

最近思うんだけど、

いわゆるDQNって皆おなじような格好じゃないですか。

そして女DQNは同じような化粧してるじゃないですか。別名ギャルとかなんとか言うのだろうか。

からないけど、あぁいう連中って同じに見えるじゃないですか。

そしていたるところにいるじゃないですか。

日本中どこ行っても基本的な要素は同じだし。

からなんか、もはや或る宗教だと思うんだよね。

DQN教を崇拝してる或る民族なんじゃないかなと思うわけですよ。

同じように見せることで個を滅し族に融合してるんじゃないかなとか思うわけです。

http://anond.hatelabo.jp/20121025221654

元増田です。

おっしゃるとおり匿名アカウントブログ作るっていうのが一番楽なんですが、もう既に色々ブログ作っていて、更にアカウントを増やして管理するのが面倒だっていう思いがあるので書きました。

あと、「大衆の中に紛れた匿名の人物なんだけど、書いた記事は誰かに読んでもらえそうかどうか」っていうのが個人的に気になっているところです。増田だと訪れる人は多いと思うので書いてみました。実際、書いて直ぐに2人も反応返してくれるとは思ってなかったので。

増田だとダメな理由は…何か煽られそうな気がして怖いというところでしょうかね。

http://anond.hatelabo.jp/20121025164116

http://anond.hatelabo.jp/20121025203902

(会話などでなく)せっかく内容が保存されているので書きますが、

この記事の内容と日時について、私が身元について知られてしまうことを恐れていた場合

嫌だなと思う気持ちは分かるでしょうか。


自分がつらい状況にある。どうしても誰かに相談したい。

でも身元がばれてしまうと、自分の首を絞めてしまうことにつながりそうだ。

迷った末に増田に書き込むが理解されない。

説明して説明して、最後に「消すなよ」。

相談はしたいが匿名はいたいのでどうしよう・・・


論理的に言うと自分に対して言っているかどうかは分からないのですが、

自分のことを言っているようにも思えて嫌なんです。


どう説明したら分かってもらえるか分からないんですが。


で、これについては脅しと受け取れる内容ですが、

仕事中にからかわれて作業にならなかったというのは

こういう「暗に脅されたり、気に障ることを言われたりして集中できなかった。」ということです。


さらに言うとこういうことを医者にも相談しましたが、

それでも統合失調症ではないという診断でした。


http://karakaware.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

カモみたいに目指して話を振ってくる場合ってあるみたいよ?

世知辛いし()

増田アクティブユーザー

ふと思ったのだが、「増田」って、アクティブユーザー100人もいないんじゃね?

アクティブユーザー定義もまちまちだが、仮に

毎日1回は増田を閲覧し

・1週間に1回以上はカキコする

定義して、果たして何人がアクティブユーザーだろう?

http://anond.hatelabo.jp/20121025220053

普通にブログ作って身元がわかることをかかなければいいのでは?

匿名ですき放題いろんなこと書きたいってなら、2chでいい気がする。(IDでない板で)

http://anond.hatelabo.jp/20121025214546

ハイエンドとローエンドじゃなかったっけ。

ガラケーでいう全部入りとそれ以外みたいな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん