2012-06-10

会社トイレが男女共同なんです。

会社なのに・・・

トイレが男女共同。

なのにトイレ掃除女性のみで当番ぐるぐる。

男女平等!」とかしょうもないこと口にしたくなかったけど、言いそうになる。

男性陣のお茶くらい淹れるし。「男女の役割分担」ってのもあるでしょーよ。

でもトイレ掃除が女だけってのはどうしても差別を感じてしまう。

それに、生理の時にナプキントイレに置いておけないのも嫌。

使用済みナプキンは当然毎日持ち帰りだけど、自分の席になんて持ち帰るの嫌だから日中はトイレ内の掃除用具入れに置いてる。

朝も、お腹痛くてもトイレに行きにくい。

必ず男性の前を通らなくてはいけない場所トイレがあるから

そのせいかからないけど最近体調悪い、便秘気味。

他の女性達は銀行におつかいする用事があるからコンビにとかで間に合わせたり、お昼休憩時にスーパートイレに行ったりしてるらしいけど、

私は仕事で外に出る用事ないし、昼休憩時に1回のナプキン交換だけでは間に合わないよ。


家族経営零細企業だけど、いまだにこんな会社があるなんて・・・

この就職難の時代に、雇ってもらえただけありがたいとは思っているけれど、

あぁ・・・やっぱり改善してもらいたい。

しかし、社長は物凄く怖い人だし、改築OR増築するにはかなりお金もかかるだろうからなかなか言いにくい。


男性陣は男女共同トイレ嫌じゃないのかなぁ。

  • トイレが男女一緒とか、掃除が女性とかの是非はわからんけど 男は隣に誰かがいて小するのが当たり前だから、別に女性が通っても気にしないってのが大半だと思うよ

  • 男女平等にトイレ掃除することになったら 使用済みナプキンの隠し場所がなくなるんじゃない?

  • そりゃ「家族経営の零細企業」だからだろ。 ボロかろうとまともなビルにオフィス借りてる会社でそんなのはあり得ない。

  • 男の中には、たとえばドトールの男女兼用のトイレに、若い女性が出て来た後に入って喜ぶようなやつがいるよ おれはそんな人間じゃないけどね そういう人間は会社の兼用も喜んでるん...

  • なんだその会社。すぐやめろ。

    • てか、家族以外の女性が入ってくること自体全く想定してないような会社に無理矢理入っちゃったんじゃないかなぁと思う。 もっと普通の会社に行けばいいのにねえ。

  • 他の女性社員の協力は得られないかな? せめてナプキンの処分がしやすいような、何か工夫できないかな。 上司に事情を話して、生理の時だけは外出(トイレ休憩、短時間)させてもら...

  • みんなマジレスありがとう。 嬉しい。 トイレが男女一緒とか、掃除が女性とかの是非はわからんけど 男は隣に誰かがいて小するのが当たり前だから、別に女性が通っても気にしない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん