2012-06-06

大学一年現在心境ver1.3

差別のすすめ

正直、「馴れ馴れしくする事」と「コミュニケーション能力が高い事」についての分別があるのなら、無理に嫌な人・苦手な人と関わる必要はないと思う。

建前上の付き合いは当然するとしても、無理に仲良くしようなんて思う必要はない。

頻繁に「色々な人とできるだけ関わりましょう、自分が嫌いであってもです、そうすることがコミュニケーション能力の向上につながります」なんて言われるが

そんな事しなくても演技力でなんとかなるよ、なってきたしね実際問題。

嫌いな人一覧

・上京して慢心してるカッペ

・常に俺を侮ってくる人

・馴れ馴れしすぎる人

・たててやると図に乗る人

・口調が早すぎる人

高飛車な女

・猫なで声の女

デブ

容姿が醜い女

・絡みがだるい

・やかましい馬鹿、せめて馬鹿なら謙虚であるべき。

・異性が絡むと特別テンションが変わる人

・やる気のなさアピールしてくる人

最初から他力本願な人

オタク趣味を得意げに話す人、容姿端麗な奴ならまだいいけどオールオタクよ頼むから自重してくれ。恥ずかしい。

・字が汚い人

協調性がない人しかもそれを個性とか換言する奴。ちげーよ気づけ馬鹿

・褒めることが出来ない人

最近むかついたので詳しく書く。twitterニコ動にやたらとログインしているのを見かけるコミュ障っぽい女。案の定、話す時は相手の目も見やしない。

そいつを交えてのグループワーク。お互いにレポートを交換して良い点と改善点の「2点」を相手のレポート裏に記述せよという指示にも関わらず

改善しか書きゃしないし、よせてあるコメントもなんだか煽り口調。自分の作ったレポートにも悪いところはたくさんあったが、素直に受け止められる

コメントではなかった。こういう時は普通、お世辞でも良いところは書くだろう。少なくとも俺は見たレポートの良い所悪い所を一つづつ書いたんだけど。

・だからSNSやってるコミュ障。頼むから死ね。お芝居も出来ないのに口だけやたら偉そうなのは何よりもむかつく。

自分は何かを成してきたんだと声高々に自慢する人、言わなければかっこいいのに。いや言わないといけないのか今の世の中。

清潔感のない奴

・負の努力をする奴

・相手をたてようとしない奴、思いやりがないと換言してもいいかも。










これまでのそしてこれから駄文は全て自己分析の為に書いているつもり。

人生における不満の「見える化」を行なって、出来るだけイライラしない人生を送っていきたい。

追記:ネットの中でくらい好きなこと言わせろよ・・・(笑)なんで俺が死ななきゃいけないんだよ。まだなんかしらしたいよ。

   でも本当、親の俺への関心も薄れてるみたいだし、どんくさいし、あんまり面白い生き方出来てないし

   女性に対してもう特別夢もないし、期待もしてないし、まぁこっちも期待されないと思うし

   うだうだと面倒くさい斜に構えたMr.偏見なんて需要ないし

   さあ、どうしましょうかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん