はてなキーワード: リバティメディアとは
コンパニオンの話は知らないけど
グリッドガールの話なら、リバティメディアは一言もフェミニストの影響でやめたとは言ってないよ
F1を買収したリバティメディアがイメージ刷新で今までの慣習にメスを入れた中にグリッドガールも居ただけだ
https://www.as-web.jp/f1/232438
F1オーナーのリバティ・メディアは、昨年からグリッドガールの存在は今日の道徳規範では性差別的で時代遅れだと多くの人々からみなされていると主張、廃止を検討していた。
代わって、レース前にグリッド上でチームやドライバー、ゲストなどによる何らかのイベントを行うことを検討中だということだ。
「昨年を通して、このスポーツへの我々のビジョンとより調和するような変更が必要な多数の分野について検討してきた」とF1の商業面を担当するマネジングディレクター、ショーン・ブラッチズは語った。
「グリッドガールは長年F1グランプリにとって不可欠な存在だったが、この慣習は我々のブランドバリューとは一致しないと感じ、現代の社会規範と相反するものであると感じる。この慣習はF1と世界中の新旧ファンにとって適切なものではなく、関連性が薄いと我々は考える」