2024-10-28

八王子は恵まれてたのに言い訳してんなよ

有田じゃなければ萩生田は負けてた、だから有田のせい、立憲のせい」

って言ってるのが居るけど

八王子は立憲だけじゃなくてちゃん維新や民民の候補も出てたんだわ

有田が嫌ならそっちを支持すりゃ良かったし

そもそも萩生田に投票する奴が少なければ野党同士でトップ争いをする形にもなってた

候補者が少なすぎて選択肢が無い様な場所と比べれば、有権者与党以外の豊富選択肢が与えられてる恵まれ選挙区だったんだよ

なのにその中からわざわざ裏金カルト問題があった事が既に明らかな人間当選させてんだから

今回の結果は明らかに八王子有権者民度問題だろ

もっと根本的なことを言えばこの国で起きてる政治的問題の数々は

有権者が最も責任感を持たなければいけないのが民主主義なのに

今回みたいに「有権者は悪くない!対立候補ガー!」とか言って政治家政党責任転換する無責任な連中の存在が原因だろ

自分責任から逃げ回って言い訳ばかりしてる様な奴らが選んだ候補から裏金カルトみたいな論外中の論外な問題がこれだけ大規模に起きたんだろ

どんなに言い訳した所で自分の行動を全く反省せず裏金カルトを支持した八王子有権者責任と頭のおかしさは何一つ誤魔化せないからな

ネットなら野党ガーの馬鹿がアクロバティックな擁護してくれるかもしれんが

現実じゃ今回の件で八王子はかなり異常な所だと思われてるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん