2024-10-27

ぶっちゃけ選挙出口調査のために行くんだよ

選挙投票率って、無効票も含むんだよね。正確に言うと、棄権たか投票たか区分されるから

ちゃんとした投票無効票白票バーカって書いた、間違えた)>>>超えられない壁>>>棄権

なんだよね。

当たり前だけど、白票白紙委任とかの意味全然なくて、バーカって投票用紙に書くのと一緒。たんなる無効票

全体でも少ないし、まあ、ぶっちゃけ白票だろうが名前間違えだろうが罵倒しようが、大勢に影響ないの。

ただ、投票率は割と敏感に気にするし、出口調査でどこの党に入れたとか誰に入れたとか、どういう背景で入れたとか、そういう出口調査めっちゃ気にされてる。

なので、投票して年代別の投票率を押し上げて、出口調査自分属性を正直に書きつつゴリゴリ主張するのが一番確実なの。

投票所に来る有権者政治家無視しないから。棄権してる連中を投票に誘ってもあんま上手くいかないってわかってきたので、そっちはより積極的無視される。

なので、よくわかんなかったら投票用紙に落書きして投票して、尤もらしい顔で出口調査自分の思ってること言えば良いんだよ。

与党でも野党でも、何でもいい。どうせお前の一票で変わらない組織票優位の選挙だし。わかんなかったら目についた名前書いとけ。

この時間からぶっちゃけられるけど、選挙って、自分年代無視されないために投票率を押し上げるためと、自分の主張を言うために出口調査に協力する機会なの。

組織票以外は、ほぼその意味しかいから、悩んでないで投票所に行ってバーカって書いてこっそり投票して、運が良ければ出口調査を頼まれから思いのたけをタブレットに書いてこいよ。

オマエの一票で政治は変わらない。でも、そういう一票が積み重なって年代投票率パーセンテージが上がれば、その人たちを取り込もうとして政策がそっち向くんだよ。

選挙に行け、出口調査に協力しろ。後は何でも良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん