2024-10-13

俺は婚活市場で戦えるだろうか

最近一人でいると頭の中の赤犬が、実に空虚人生じゃあありゃあせんか?、とうるさいので婚活してみようかと思ってる。

とりあえずスペック書いてみたんだけど、俺は婚活市場で戦っていけるだろうか。

婚活市場で有利に働きそうな点は◯を、不利に働きそうな点は✖︎を、よく分からん点は△を付けてみた。




✖︎ 年齢 : 30代前半

身長体重 : 172cm 65kg

職業・勤め先 : 大手メーカー技術職(関東)

年収 : 800万

学歴 : 旧帝院卒

△ 顔 : 頼りない顔つき。眠そうとかよく言われた。優しそうとか歌のお兄さんにいそうと言われたこともある。気を遣われてるだけかもしれんが。

✖︎ 希望する相手スペック : 20代正社員一人暮らし経験がある人。実家や両親に精神的に依存してないこと。

✖︎ 趣味 : ロードバイク(女子ウケは悪いと思う)

✖︎✖︎✖︎ 精神疾患 : 発達障害(ASD/ADHD)と不眠症の診断済み。

✖︎ コミュ力 : 発達障害も相まって人と話すことが苦手。同性の友人すらいない。

恋愛歴 : 20代後半の時に一度、3年ほど付き合ったことがある程度。仕事の都合で別れてしまったが。

  • 希望する相手のスペック を40代前半にすればOK

  • 関東のどこかにもよるが結婚はともかく恋愛はできるんじゃないか 結婚を考えるなら精神疾患がマイナスになりそう

    • 恋愛がしたいというよりも、家庭が欲しい、もっと言うと子供が欲しいんだよね ただ、その場合やっぱり精神疾患が壁になるか

  • △三角形の秘密:教えてあげないよ! ジャン♪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん