2024-10-13

ばばあ

今行ってきたセブンイレブンで、レジに見かけたことのないおばあさんがいた。70代後半ぐらいで、表情は険しかった。

新入りかなと思って仕事ぶりを眺めていると、このおばあさんはことごとく仕事に失敗する。電子レンジ操作すれば弁当のタレを爆発させるし、集荷の書類のありかがわからなくて右往左往したりもする。

他にも棚をぶちまけたり、多数のミスを次々とやってのけた。

 

たちまちセブンイレブンレジ待ちの行列は長くなり、相方のおそらく監督役の中国人若者もおろおろしだした。

ばあさんも自分全然作業に貢献できていないことを理解しているのだろう、表情は険しい。

それでもばあさんにとっては仕事をやってのけなければ食いぶちがなくなるから努力はしなければいけない。

結果として無能バカが空回りして努力することによりリカバリーのための無駄仕事がどんどん生まれているという地獄のような状況に至る。

 

たった一人無能なばばあがいるだけでレジは大混乱に陥る。これはチームを編成するときバカに張り切らせるとチームの作業の流れがことごとく破綻することを示唆していて、チーム編成上のアンチパターン典型例だと感じた。

 

このババア困惑をもとにChatGPTとどうしたらいいか壁打ちをして、最終的にババア達の脳をブレインマシンインターフェースで結合してBBA計算クラスター作成するという途方もないSFが生まれた。

  • そうですか いつものお薬だしておきますね はい 次の方どうぞ

  • ワイはコンビニで買い物しないやで。

  • スキマアプリの経験者限定求人はわりとアバウトで「学生のころam/pmで働いてました!」でも採用されるしなんなら未経験でもバレなさそうなんだけどこういう人が多いからか近くのファ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん