2024-10-06

販管費の下げ方

営業役員がまともになれば、我々の残業手当/休出手当などが発生しなくなります

営業役員がまともになれば、我々の磨いた『爆速で何とかするスキル』は用をなさなくなり、評価されなくなるので、給与額を上げる理由もなくなります

営業役員がまともになれば「まともじゃない相手対応」のせいで人手不足(無論育てる時間がない)になることも、属人化も、精神に不調をきたして休職してしまうこともなくなります

主に

役員の「俺はいいだろ」のルール破り

営業の「俺のクライアント売上多いからいいだろ」のルール破り

・締切無視(後追いコスト)(PC返せよ)

ミス秘匿

・事前共有または即時報告なしでの無茶振り

・締めてから発覚する補填請求漏れ

辺りがなくなると、休憩を規定時間取った上で勤務時間内に業務を終了することができます

販管費下げるとか言って総務や事務の首切るの、うるせーのもいなくなるし役員的には一石二鳥なんだろうなってのはよく分かる。

ので、体質として変わる気はないんだろうな〜と思ってる。

でも実際我々の残業時間減らすなら営業教育まともにしてくれたら減るんですけどねぇって気持ち

あと営業さん、売上目標達成するのはいいんだけど、未入金は成績からマイナスするのが正当だと思うんだけど、どうよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん