2024-10-05

大物配信者 布◯ちゃんベトナム人女性への性的蔑視ドン引きした話

最近シンガポール女性に対し性的暴行をした日本人男性鞭打ちの刑に処されるというニュースSNSを中心に話題になり、

この件から派生して "日本人男性東南アジアにおけるセクハラ問題" が議論の的になった。

この件を見て私は同じ日本人男性として恥ずかしいと思うと同時に、ある一人の男のことを思い出した。

その男とは某ライブ配信サイトOで最も人気のある配信者 布◯ちゃん である

彼を思い出した理由は言うまでもなく、彼自身も "日本人男性東南アジアにおけるセクハラ問題" に加担する行動をとったかである

彼は2年前友人たちとベトナム旅行に行き、現地の様子を伝える配信を行なっていた。

彼がカメラを回し雑談を交えながら街中を歩いている途中、一人のベトナム女性が彼に話しかけた。

彼女の様子はあいにく映像には映っていなかったが、もしかしたら水商売を行なっていそうな見た目だったのかもしれない。

あろうことか彼はその女性に対し

Sex OK?」

と言い放った。

彼女は一瞬声が詰まり、程なくして声をあげた。

私はベトナム語はわからなかったが、その声には憤慨の気持ちが込められていたように感じた。

その当時既に日本人男性セクハラ蔑視ベトナムでは社会問題にも発展しており、

ニュースを通してそのことを知っていた私は彼の行動に深く失望し同じ日本人として恥を覚えた。

この件がきっかけで私は彼の配信を見るのをやめた。

だが最近再びニュースを見て彼を思い出したためこの記事を書いている。

今後東南アジアに赴く日本人男性がこのようなことを行わないのを願うと同時に、自分自身も身を引きしめて行動したいと思う。

  • あいつは加藤純一のおかげで人気出て炎上しても加藤純一が盾になってくれるもんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん