2024-10-04

何が「ランニングは続けることが大切。週に1日で問題ない」だ。バカじゃねえの。

それで週1日30分、苦しくないペースでやるとどうなると思う。

最初の1ヶ月はほんの少し変わるが、

体力がつく実感はまるで生まれいね

走れない自分が嫌になるだけだ。

そんなんじゃモチベーションは続かない。ケガはしないかもしれないが、成長も目に見えない、週1回じゃ習慣化も弱い、脳内麻薬も出ない、でどう続けろと??

ほんとはてぶ民って「無茶しなくていい」みたいなコメに弱くて、それ以外、なんも考えなくなるよな。自分の専門以外が見えてない頭がいいって勘違いして

いる系の人間が多い。

本当にランニングを続けたければ、スマートウォッチスマートバンドを買え。

安いのは5000円くらいで買える。

お前の限界はお前の体が教えてくれる。

絶対値での時間距離運動間隔(週1回等)を基準にするな。

心拍数だ。詳しくは「220 年齢 心拍数」等と検索してもらえばいいが、自分基準になる心拍数を算出し、そこを目指して運動しろスマートウォッチなら心拍数を常時モニタリングできる。基準を超えたらやめろ。同じスピードで走っても、疲労睡眠時間などの影響で日によって心拍数は変わる。運動間隔も「リカバリータイム」とか「回復期間」とか勝手機械の方に出るからそれでやればいい。

無理をしないながらも効果が最大化するアクションランニングに関しては可能だ。効果が出ている実感がなければ続かないし、自分にあった方法も今は容易にできる。

ランニング科学で殴れ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん