2024-10-02

誰かを好きになっても自分の嫌なところしか目に行かなくなった

高校のころは今日ちょっと話せた、目が合った、会釈してくれた、そんな程度で嬉しくなっては舞い上がって





下手なりに甘酸っぱい経験もそれなりにしてたんだなって思う





でも人との関わり方って10代のうちにちゃんと覚えておかなきゃ駄目なんだなって思う










別に仲良くないのに連絡先聞こうとして拒否られて




今考えたらそりゃそうだよな、陰キャにいきなり絡まれたら何考えてるんだろとか、陽キャ見世物にされてるみたいで気分悪いよな










そういう失敗を経て本来なら努力して人並みにコミュ力磨いたり、距離感の詰め方とか学ぶんだろうけど





ずっとそこで躓いたまま大学卒業し、ついには社会人になって10










大学生になっても上手く異性と関わるために内面を磨こうとか人当たりを良くしようとか向上心なんて抱かず











今はその時じゃない、きっと自分に寄り添ってくれる人と出会えるって





年齢は成人を迎えたのに都合良く夢想しかしていなかった










大学ときも同じゼミの人のこと好きになったけど、コミュ障デートになんて誘えるはずもなく










何年か前にLINE名字変わってたの知って


結局そんくらいの関係しか築けなかったんだよなって虚しくなった











社会人になってから好きな人が出来て、でも自分高校の時から何も変わらずコミュ障のド陰キャ







昔は相手の顔を見かけると嬉しくなったり気分が弾んでモチベーションになったりしたはずなのに







上手く相手と関われない自分劣等感とか無能感とか、そういう気持ちばかりに苛まれ






好意を抱くということ自体が苦しく思える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん