2024-09-23

anond:20240808000912

何か最近アニメってカバー多いよなーと思ったのでこちらを参考にここ7年くらいのアニメ複数回採用されたカバーソングピックアップしてみた

これより前にも「らき☆すた」や「夏のあらし!」で使われた『セーラー服と機関銃』や、「今日の5の2」や「あの花」で使われた『secret base 〜君がくれたもの〜』などがあるが、まとまった資料がないので入れてない

同じシリーズ複数採用されていても1とカウントする

採用回数曲名アニメ
3 さな恋のうた(MONGOL800) からかい上手の高木さん 第9話、第10ED、お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 ED、時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 第5話 ED
2 愛唄(GReeeeN) からかい上手の高木さん11ED、お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 7話 ED
2 気まぐれロマンティック(いきものがかり) からかい上手の高木さん1話、第2話 EDからかい上手の高木さん3 第6話 挿入歌、時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 第11ED
2 学園天国(フィンガー5) からかい上手の高木さん3 第6話 ED、時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 第1話 ED
2 旅立ちの日に(秩父市影森中学校) 月がきれい 7話 挿入歌、Sonny Boy 6話 挿入歌
2 じょいふる(いきものがかり) アニマエール! 第6話 挿入歌からかい上手の高木さん3 第7話, 第8話 ED
2 LOVE2000(hitomi) アニマエール! 第8話 挿入歌、負けヒロインが多すぎる! 第1話~第4話 ED
2 CRAZY GONNA CRAZY(trf) アニマエール! 第11挿入歌KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- 第11挿入歌
2 気分上々↑↑(mihimaru GT) D4DJ First Mix 第2~4話 挿入歌パリピ孔明 ED
2 想い出がいっぱい(H2O) SYNDUALITY Noir1話 挿入歌、時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 第3話 ED

いやいや、同じシリーズでも歌っている人が別だと別物としようよ。とした場合は次のようになる

採用回数曲名アニメ、歌
3 気まぐれロマンティック(いきものがかり) からかい上手の高木さん1話、第2話 ED 高木さん(高橋李依)、からかい上手の高木さん3 第6話 挿入歌 ミナ(小原好美)・ユカリM・A・O)・サナエ(小倉唯)、時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 第11ED アーリャ(上坂すみれ
3 ああ人生に涙あり(水戸黄門) 月が導く異世界道中 第1期 第1話 深澄真(花江夏樹)、第1期 第4話、第2期 第20話 巴(佐倉綾音)・澪(鬼頭明里)、第2期 第1話 深澄真(花江夏樹)・識(津田健次郎
2 ラブソング(サンボマスター) 多田くんは恋をしない 通常ED テレサワーグナー石見舞菜香)、第11挿入歌 多田光良(中村悠一
記事への反応 -
  • 続き VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた 配信者側として分かりみがあってゲラゲラ笑いながら見てた。けど1話がピークなのでは・・・と思ったけど続けて笑ってるわ。私も...

    • そろそろ夏アニメも折り返し地点なので自分が今見てるアニメ覚え書き。順不同。今シーズンより前からやってたのも含まれる。配信オンリーは見てない。 アニメはこうやってボーッと...

      • 何か最近のアニメってカバー多いよなーと思ったのでこちらを参考にここ7年くらいのアニメで複数回採用されたカバーソングをピックアップしてみた これより前にも「らき☆すた」や「...

      • ■恋は双子で割り切れない 今期のダークホース 何気ない日常会話パートがハイコンテクストなのでガチオタに人気出そう にやにやが止まらない ■負けヒロインが多すぎる! 今期のハ...

      • すごい。よくそんなに観れるなぁ。 今期は逃げ若しか観てないや。 そのエネルギーが羨ましい。

      • こんだけ見てるのに化物語みてないとかアホすぎるだろ・・・ どう考えてもアレが今季一番手間かかってるわ

        • 元増田です。 仰ってるのは物語シリーズ オフ&モンスターシーズンですかね。(化物語やってる?) 記載のとおり放送されているアニメだけで配信オンリーは含まれてません。 すみ...

          • レギュレーション・・・アニメを楽しむために見てるんじゃなくて意味分からんセルフトロフィーとして消費しているのか。 不健全だなあ・・・

            • 元増田です。 アニメはものすごく楽しんでますよ。 レギュレーションというのは言葉選びを間違ってしまったかもしれませんね。

      • 今のアニメって「20分のゴミ」って感じなのによくこんなにたくさん見れるな 良い意味でも悪い意味でも感心する

        • 日本のアニメってここ10年以上全く進歩してないよな ガチで TVクオリティだから仕方ないとかよく言われてたけど、オタクがこぞって絶賛してた映画のトラペジウムですら表現としては...

          • いや・・・スパイダーバースの脚本とかクソやったやろ

            • そういうワンピースはつまんないみたいな逆張りもういいよ

            • 脚本は賛否ありだけど、映像表現に関しては制作側の意欲が感じられるよね あれぞ良い意味でアニメって感じ

    • 俺も中学生の頃はこうやって片っ端からアニメ見てたなぁ…今は忙しすぎて見る時間ないから、流行ってるやつだけ見るようになってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん