2024-09-23

完全に恋に落ちてしまった

絶対研究に集中しなければいけないのに、彼女のことが頭から離れない。寝ても覚めても彼女のことばかり。朝起きてまず考えるのは彼女のこと。自動的に頭に浮かんでしまう。考えるのをやめようと思ってもやめられない。起床から就寝まで、一日中ずっと考えてる。

ご飯を食べても、スーパーで買い物をしていても、お風呂に入っても、論文を読んでも、寝ようとしても、ずっと頭から離れない。もう完全に恋に落ちてしまった。彼女は私に対しておそらく自然好意は抱いてくれているが、恋愛感情ではない。別に自分とどうこうなりたいとは思っていない。ただ普通に親しく接してくれる、それだけ。

今一番頑張らなければいけない時なのに。どうして今なんだ。今恋愛必要ないんだけどな。頭から消えてくれないかな、あんた。自動的に出てきてしまうんだよな。

困った。こんなことこれまであったかな。すごく久しぶりかもしれない。

ただ私には恋人がいる。恋人とは別れるつもりは全くない。全くないのだが、別の女性を好きになってしまった。恋人に対しては穏やかで安定した愛情を抱いていて、好きな人に対しては強い情熱的な恋心を抱いている。

で、その子には彼氏がいる。だけど、このまえ二人だけで飲みに行った。

しかも部屋で二人で飲んだ。手を出さなかった。何もしなかった。

自分がどうするべきか、どうしたいのか分からんが、一番困っているのは、現時点で研究全然集中できないってこと。

これが一番困る。

から消えてくれ。頼むから

たぶん今後、私とその子がどうこうなることはない。

付き合うこともないし、寝たりすることもない。

普通に仲良く友だちになれたらいいと思う。

でも猛烈に恋に落ちてしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん