2024-09-23

anond:20240923113343

昔は自民選挙で勝つの農協田舎商店街土建業者の組織票せいだ、とよく野党支持者やマスコミが実際に言っていた

主語を大きくしていたのは彼ら。

彼らは「野党の支持者全員」ではないが、当然自民支持者はそんなことは言っていないから、ほぼ全員が野党支持なのはわかるよな。

これは事実かは別にしてかなりの野党支持者が信じていた「神話」だった

. 

その神話をまだ信じている層がいて、山口和歌山教養のない田舎者だから自民が勝つのだ、みたいな発言が定期的に出てくる。

もちろん野党支持者の全員ではないが、そう信じてる連中はみんな野党支持者。

. 

で、

「こんな『田舎馬鹿から』なんて神話いつまで信じるのかね。今じゃ田舎でも普通に野党が勝つのに」

意味:そんな田舎蔑視迷信に囚われず認識アップデートして他の原因を直視すべき

に対して、

「なんだと! 『田舎馬鹿』だと!誰が言ってるんだ!田舎ちゃん理由があって自民投票しているんだ!」って、レスが付いた。

あきらかに文脈読めてないだろ。

から、「田舎馬鹿って言っているのはあんたが反論している相手ではないよ(誤読だよ)」という意味コメントをした。

. 

ここまで言えばわかるかと思うが、お前のコメントは明らかに会話の意図理解できてない

それを説明するために、俺はこんなに面倒くさい目にあっている

からせめて会話の流れくらい確認してからコメントしてくれ、と言った

理解できたか

  • 誰が田舎は馬鹿だなんて言ってるんだ? 自民は第一次産業に手厚い保護をしてきたから第一次産業が多い地方で支持されてきたんだよ 田舎だろうが第一次産業人口は減る一方だから支持...

    • 誰が田舎は馬鹿だなんて言ってるんだ? 野党支持者 彼らが選挙に負けるたびに馬鹿な田舎者が自民を支持するせいだと言っていた、という話

      • またそうやって主語を大きくする

        • ちゃんとツリーの流れ読んでから反応しような

          • なんで俺がそんな面倒臭いことしなければならんのだ? 言ってみろ

            • 昔は自民が選挙で勝つのは農協や田舎の商店街や土建業者の組織票せいだ、とよく野党支持者やマスコミが実際に言っていた 主語を大きくしていたのは彼ら。 彼らは「野党の支持者全員...

            • 馬鹿だから

            • 面倒くさいと思ったことから逃げ続けるとお前みたいな人間になってしまうだろ 心を入れ替えないと人として成長できないぞ

            • なんか横から伸びてるが、レス元の増田から返事 なんで俺がそんな面倒臭いことしなければならんのだ? 言ってみろ 俺が面倒くさいだろ 会話には文脈ってのがあるの。言葉の意味は...

          • ツリー熟読は草 そこだけ見て適当な事を言うから面白いんだろうがw

      • それなりすましだよ

        • そうやってスグに責任から逃げる野党。 とてもじゃないが政治は任せられない。

        • ネトウヨアンフェはずっと自作自演ごっこしてるからなあ 増田にもあからさまなやつが棲みついてるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん