2024-09-22

雑談コミュニケーション教科書ってないの??

今日マッチングアプリで会って初デートした男性に「面接みたいでつまらなかった」といわれブロックされた

コミュ力ない自覚はもちろんあって、傾聴重視で話しすぎたのが駄目だったんだろうな

とはいえ自分から話してもくそまらない話しかできないし、大体「~~らしいよ」 「~~なんだって」 「~~です」で終わる。

話の上手い人はなんてことない「事実から枝葉のように会話を発展させていくんだろうが、私は想像力がなく記憶力もないのでほとんど「~~です」でおわる

そのうえ会話のセンスがずれてる。面白くないというより、M1地方予選のつまらない芸人より何とも言えない、いたたまれなさがあると思う。。

デート卓球部だった共通点があり、「私カッコいいと思ってずっとペン型ラケット使ってました。でも手の大きさがラケットに合ってなくてうまく握れなくて、案の定弱かったです。」って話をした。は?

この後ペン型ってかっこよくないですか?って話つなげようとして、相手も返答に困ってた。

こんなコミュ力なので大人になってから友達も知り合いも一人も増えてないし、小中学校大学友達しか残ってない

小学生友達は付き合いも長いので、私のコミュ力を気にせず話したいこと話したりくだらないダジャレ言い合ったりしてる

別の友達を作れたとしても大人の付き合いからここまでの仲に持ってくのはもう無理だろう

でも友達増やしたいし恋人も欲しい。切実に。

コミュニケーションの心構えとかいらんよ、話の内容について、会話センスについて、教科書くれ

  • は? ペンは俺も小学生のころ無理して使ってたけど握れなくて トーチャンのマネをして握りを削ったら今度は指に食い込んで痛かったわ! やっぱり手が小さい子はシェイクがよかった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん