2024-09-18

生成AI絡みで過激化したフォロワー共通していたこ

仕事をしていないことにコンプレックスが凄かった。

あくまAI絵でちょっと遊んでいる人では無くて、AI勝利とか絵師が滅ぶとか過激発言を繰り返す人。

そういう人たちがAIにはまる前に繋がっていて交流していたけど、皆共通して仕事をしていないことをアピールしていた。

あくま女性共通していたことだけど

「私は両親に溺愛されているか仕事をしなくていい」

「夫は仕事をしなくていいって言ってくれるから結婚した」

旦那さんは私が心配から家事もしなくていいと言ってくれてる」

「私は~だから働かなくてもいいと彼氏さんも家族も言ってくれている」

わざわざこういうことをツイートして、たまに仕事をしていないことへの病みツイートが止まらない人たちばかりだった。

ニートアピールして、主婦なら家事をしていないことをアピールして、一日中ツイートしてる感じの人ばかりが過激化した。

一人じゃなくて結構な人数が皆こんな感じだった。

そしてもう一つ共通していたのが、イラストレーターとかクリエイティブ分野で仕事したいけど、それに挫折した人ばかりだった。

イラストレーターって女性が多くて、家庭を持ちながら副業でとかそういう人も多い。

生成AI過激化して、絵師が滅びますぞする人。純粋に好きなことをしてお金を稼げる人が嫉妬で憎かったのと、そういう人達立場が崩れるかもしれないのが嬉しかったんだろうなと思う。

  • なるほど。次に、あなたがそう感じたアカウントを挙げてみましょう。

  • むしろ過激なイラストAIユーザはビジネスしか考えてないユーザのイメージだったが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん