2024-09-15

anond:20240914203424

不動産屋の中の人なのでいくつか回答させてもらう

Shogo Ohe

@SierraOne47

テレビの前でバカやろーって言ってるだけなら許されたのに、相手手紙で送っちゃたら許されないでしょうに

大家さんが大変というよりも借主の問題

こうやって事前審査で跳ねられるんだろうなぁ…

340

件の表示

事前審査でわかれば苦労はしない

保証会社が取れる情報金融事故があるかどうかと過去家賃原状回復費の滞納歴があったかどうか(連帯保証人として契約したケースも含む)と収入預金額、勤務先の業種や財務状況ぐらいで、犯罪歴に関しては今のところ調べることができない

保証会社弁護士に頼んでも絶対に教えてくれないし、仮に教えてくれたとしても弁護士照会で市長犯罪歴を問い合わせたら、プライバシー権などを侵害したということで損害賠償請求要求された有名な判例があるので、賠償金を払ってまでやるメリットがない

かなえ先生曰く、発達障害が多いということであれば、不動産屋がAQテストADHDテストをそれとなく行って、跳ねることはできるけど、

障害者差別解消法かいくつかの法令に触れるので、まともな所だとここまですることはできない

から不動産目線だと名誉棄損みたいなことをしそうな人かどうかは普通からない

(特徴はあるにはあるけど、アルコール依存症でもない限りはまずわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん