2024-09-13

AIめっちゃ面白い

実務的な文章生成とかコーディング所詮便利で終わるからさておき、特定事柄人間心理思考法に基づいて深堀りさせて想定外の結果が得られた時はほんま楽しい

アホみたいなユーザーのために頑張って指示をこなして、なんとか意味のある文を捻り出そうとする感じ

これ例えるなら色んな知識を得られるゲームみたいなもん、おかげで創作意欲あがりまくり引き出し増えまくり

特にアナロジー思考、これは他のフレームワークと組み合わせたら脳の片隅にすら存在しなかった発想をガンガン出してくる

まあ人間常識外で機械が無理やり関連付けようとしてるんだから平凡な人間がおいそれと思いつくわけもなく、ゆえに面白い

実際には10種類くらいのナニナニ思考、ナニナニ法、ナニナニ分析、ナニナニ的アプローチに基づいて考えさせていい感じにまとめさせたうえで、更に思いつきのワードを関連付けさせるんだが

こんなのなかなか付き合ってくれる人間もいないし、もちろん俺単体でもここまでは出来ない

仮によくある表現が出てきても、改めてそれが言語化されるとかなり思考が整理される

唯一の問題AIとの壁打ちが俺の好奇心を刺激しすぎて、金のためのクソ仕事死ぬほどストレスを感じるようになってしまった事かな

はあー仕事カス

  • 最新と言われるAIモデル同士を戦わせるのも面白い AIが発展し続ける限り遊べる趣味 4oはClaudeに比べてカスだったけど4o1はどうかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん