2024-09-08

ごんぎつね児童侮辱した石井光太。恥じるべきはお前だ。恥を知れ!バカ

「『ごんぎつね』の読めない小学生たち、恐喝認識できない女子生徒……石井光太が語る〈いま学校で起こっている〉国語崩壊惨状」などという雑文がある。石井光太というバカが書いた文章だ。

石井光太は「大きななべのなかで、なにかがぐずぐずにえていました」という一文に対し児童が死んだ母さんを煮ていると珍回答をしたことについて口を極めて罵っている。たしか母親を煮るのはおかしいだろう。それに違和感を覚えた石井は正しいよ。

でもよ。

おまえ、鍋の中で何を煮ているか、わかってんのか。おまえもわかってないだろ。わかってないならお前もお前がバカにした児童と同レベルなんだよ。なにかの煮物を作ってる?そんなわけないだろ。バカかよ。バーカバーカ。

鍋の中でグズグズ煮ているのはあぶらげ(油揚げ)だ。

油揚げを煮ていなり寿司を作ろうとしてるんだ。兵十と兵十のご近所さんいなり寿司を作ろうとしてるの。

いなり寿司とは限らないだ。なにか煮物を作ろうとしてるんじゃないの?」という意見があろうがこれは誤り。

兵十はかあちゃんが死んだら一人暮らし。参列者がそんな家に上がり込んで煮物を食べますか。食べないでしょ。キモいでしょ。兵十。独身中年だぞ。キモすぎてキモすぎるでしょ。独身中年だぞ。

兵十が出すのはいなり寿司以外はありえません。石井児童侮辱し、中年独身男性侮辱してる。最低だ。

ごんぎつねゴンと兵十の重なるようで重ならない想いを描写した児童文学であるが、同時に独身中年男性の悲哀を書いた文学でもあるんだよ。それがわからない石井には文学教育を語る資格はない。

 

お前なんかに人生児童文学を語る資格はない。恥をしれ!
  • 煮ているのは油揚げではなくあぶらげというあたり。解像度高いね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん