2024-09-03

Twitterめっちゃブロックするようになった

はいろんな意見を見て、不快意見勉強の一つとして見てた。エコーチェンバーとかあったからね。

けど、最近読書にハマり、資格勉強もあり忙しくなり、一応情報収集のためにTwitterも見てるが、その際に、何回も見たようなゴミ情報ブロックするようになった。

的外れ意見を言ってるやつは即ブロック

何年も前から何回も見たような二次創作ネタ漫画描く絵描きも即ブロック

趣味に合わない絵描きも即ブロック

クソリプ飛ばしてるやつも即ブロック

大袈裟意見を言うだけのTwitterアルファアカウントも即ブロック

バズるためだけに浅い情報をまとめてるインフルエンサーも即ブロック

言い回しが気色悪いTwitterアカウントも即ブロック

人生時間は有限なのに、なんでこんなゴミ情報を見なければならないのかと我に帰った。

そのおかげか、最近タイムライン有意義情報が流れてくるようになったし、ニュースサイトちゃんとした記事だけ見るようになった。

SNSノイズなのは人間情報なわけだと気づけました。サンキューゴミ人間たち。

  • twitter見てる時点でゴミのような時間なんやで。 ゴミツイートを有益だと思い込んでるだけやで。

  • それが一番だ。 個人アカウントは有用な情報も流すが、アホみたいなツイートもリポストするからね。

  • ワイは猫垢しかみない平和ツイカス民だったのに、株に興味持ってテスタをフォローしたら急にどすけべ無修正グロ画像がTLを汚しはじめてビックリしました 株垢追放、ブロック祭りで...

  • 「Xで情報収集」って「Youtubeで勉強」と同じくらい馬鹿っぽいから増田の外で言わないほうがいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん