2024-09-02

結婚願望がないアラサー彼氏と別れたので人生から恋人を「廃止」しようかと思う

昨日2年半付き合っていた彼氏と別れた。元々向こうのごり押しで付き合い始めたこともあってあまり愛着がなく、お互いの仕事のペースもあわなかったので最後の方は遠距離でも何でもないのに月1回しか会っていなかった。

淋しいけど未練はないしすっきりしている。

スペック

フリーランス女性

年収600~700万くらい

★もうすぐ30歳

結婚願望も子供願望もナシ

なんかもう、恋人つくるのもやめようかな…と思う。昨日の彼氏でだいたい人生で8人目くらいだった。もういいかなという気がする。予定が埋まったり旅行の口実ができたり誕生日クリスマスに一人じゃないこととか、そういう理由のために恋人を囲っていた時期も多い。要するに恋人がほしくて恋人をつくっていた。その人がどうこう、はあとからだ。

冬野梅子「スルーロマンス」最終巻よんで泣いちゃった。わたし独身アラサーとして、女性のともだちだけ大事にして生きていきたいけど、性欲だけはいっちょまえにあるから、それだけどうしようかなって思う。セフレわたし結構感情がもっていかれるから向いていない気がする(女性セフレつくることに向いてる人なんていないと思う)。それならまだ元彼と寝るくらいの方がマシな気がする……。

ま、もっとドラマチックな人生になっていくだろう。暗いことばっかり考えてもしょうがないしな!ピースピース精神でやっていこう。貯金1800万くらいある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん