2024-08-31

育児のやつ

当方夫。先日子どもが生まれました。退院タイミングお盆休みと被ったので、総指揮官(妻)指示のもとで全粉ミルク・全オムツ・全沐浴担当大臣になり、3時間毎に一緒に寝起きし、対応しました。

お盆10日間体験入隊したぐらいで偉そうに言えませんが、めちゃくちゃ大変でした。そして、妻をただただ尊敬しました。少しグズって即起きる。ホントにすごい。子どもできる前なんて誰よりもグッスリで起きなかったのに、そして「俺たぶん大丈夫よー」とか言ってたけどマジ雑魚すぎた。

その後は仕事理由にして、だいたい夜は寝るようになり、仕事以外のちょっとしたタイミングで手伝うぐらいになりました。旦那は隣でグッスリ寝てるわ、あせも風邪気味にめちゃくちゃ不安感じながら必死でググってる人の気も知らないで…って。私の想像以上に初めての育児不安に心身疲労も相まって、恨んでると思う。

まれながらもこれから人生、総指揮官へのリスペクトと"体験入隊+αぐらいで育児やったとか語ってんじゃねーぞ"と謙虚気持ちを胸に生きていこうと思ってます

さっきミルクあげました。今は妻を6時間ぐっすり寝かせてあげたいなと思ってます

  • あとは抱っこくらいか。 すべての問題が泣くという方法で報告されて、やり直しがききやすいものから順にフローチャートをたどってた記憶があるな。

  • 増田ってまず自分の母ちゃんに感謝できる奴いねーよな お前の母ちゃんはお前のこと育てるのにどんだけ苦労したか何で理解出来ないの?

  • 現代の価値観では責任感と主体性のないハズレ夫扱いですね

  • これだけやってても「一生恨む」とか女は言うからなー

    • 体験やお手伝い程度でこれだけやった判定するの甘いな 自分の子どものことなんだよな、これ

      • 夜寝れるかどうかって自分がやらなければいけないと思ってるかどうかやからね やらなくていいと思ってるから寝れる

      • んー、まー甘いと言われて反論できる者はそういないだろうけども 男性って生まれながらに体がでかくて力が強いわけで、それで肉体労働に従事する役割を演じることに「そういうもん...

  • 妻を総指揮官扱いして決定権持とうとしてないところがダメすぎる 大事な判断は上司(妻)任せにしてない?だから主体的に育児してないって言われるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん