2024-09-14

夫が勝手に車を買っていた

夫に明日ドライブにでも行かない?と言われた

うちには車がなかったので、車ないでしょと返したら今日納車されると言い出した

まり出来事に一瞬頭が真っ白になってしまった

普通勝手に車を買うだろうか?

夫は自分の金なんだから問題ないでしょ思っているらしい

うちでは給料は全部家庭に入れてるが、独身時代貯金やそこから配当等は各自管理としている

それにしても大金を使う時は普通相談するべきだと思う

夫も理解してくれたようで大金を使うとき相談するということになった

それから数ヶ月したら家に高そうなPCが届いた

大金使うとき相談してほしいって言ったでしょと言うと30万は大金じゃないだろうということだった

金銭感覚ちょっとおかしいと思う

牛肉安くなってるから今日しゃぶしゃぶにしよう買って帰るねと言って100g2800円の牛肉を3割引で買ってきたこともあった

夫いわく実家牛しゃぶやる時はいつもこんな感じの肉を使ってたらしい

付き合ってるときから実家は太そうだなとは思っていたが、かなりのお坊ちゃまだと結婚してから気づいた

話し合った結果最終的に100万を越えるような支出がある時は相談するということになった

  • ワイは年収750万円資産7000万円やけど500mlとかのペットボトルが100円くらいすると高いと思うやで。

    • 労働者階級なんてそれでいいと思うぞ ちゃんと使うところに金使って経済を循環させていれば

  • うちでは給料は全部家庭に入れてるが、独身時代の貯金やそこからの配当等は各自が管理としている じゃあいいじゃん これに文句言うのは男性差別主義者のリベラルとフェミニストぐ...

    • 女はいまだに昭和時代の全収入を取り上げて端金をおこづかいとして夫に渡す、経済的虐待スタイルが正しいと思いこんでるままだからこういうふとした瞬間に馬脚を現す。

  • 家庭に入れる分入れといて文句言われんの理不尽すぎるだろ。 いままで稼ぎの悪い側が稼ぎのいい側に説教って、どういう精神構造してたらできるんだ? むしろおまえが教えを請う側だ...

    • 稼ぎの悪い側が稼ぎのいい側に説教って、どういう精神構造してたらできるんだ? はいモラハラ頂きましたぁああ

      • 世帯収入は全部妻が独占管理すべきなんだよなwww そして夫のおこづかいは数千円なwww

    • 妻が黙って100万のヴィトン買っても文句言わないの? 器がでかいなあ

      • たしかにと思ったけど、自分の金で買ってるなら文句を言うべきではないな

      • 夫婦で共同で出してる金でなければ別にいいんじゃね? むしろ自分の金をちゃんと貯めて買って喜んでるなら一緒に喜ぶまであるわ。

      • 逆にどういう根拠で文句言えるの もしかして……同棲エアプ勢?

  • モラハラで草

  • 貧乏人が金持ちに金の使い方をどうこう言おうとか、身の程知らずにもほどがある

  • なんでダメなのか全く説明になってなくて笑う

  • これ年収5000万円くらいある家庭の話だよね

  • 全く同じ話が数年に一度出てくるんだけどコピペするモチベーションってなんなの?

  • え、ごちゃごちゃうるさい奴だな

    • 現実で結婚できないからってネットで亭主関白気取りはやめてもらえますか? ブサイク中年のニチャ顔がチラついて鬱陶しいです

  • 車、維持費もかかるからお値段以上の出費よね。

  • 金持ちボンボンと結婚したという自慢で嫉妬を期待するエントリなんだけど、それへの反応が少なくて元増田が可哀想だな

  • 気をつけろ! これは私の旦那儲かっててすごい自慢だぞ!

  • 犬が勝手に車買っていた

    • 「きゃああああああ、犬買ってる、早く早く早く!!!!」

  • って人気ブコメがあるけど、これって結構難しい問題だよな。 うちでは給料は全部家庭に入れてるが、独身時代の貯金やそこからの配当等は各自が管理としている それにしても大金...

    • 結婚前に形成した資産と贈与された資産は個人のもので共有財産にならないって弁護士さんに説明されたけど嘘だったの!?

    • 完全になにか勘違いしてるだろ 夫婦にある義務は同等の生活をさせる義務であって将来を保障する義務ではない 夫が将来、大きな私有財産を持ちながら妻に貧困な生活をさせた時に経済...

      • ここで経済的DVって言われてるのは、特有財産を配偶者に使わせないことではなく、特有財産を使うことについて配偶者がケチをつけることでは。

    • 自動車だと維持費が掛かるし、それはどこから出すんだ問題もあるから、この話題では不向きだと思うぞ 高額なパソコンくらいにしとき

      • https://univpc.com/cstm/p/61973888932db 800万円か。。。車よりは安いのかな

        • レクサス欲しい 増田でレクサス乗ってる奴がいたら稲荷神社行って狐の呪いかけてもらう

  • 妻による経済的DVだよね、これ・・・。離婚まったなしだと思うから気をつけた方がいいと思うよ。 独身時代のお金は自分のもの。これはいくら結婚してても口を出せるものではないん...

  • ただのお前のわがまま。それに付き合ってくれる旦那は聖人。良い旦那と結婚出来て良かったな。でもその調子でわがままばかり言ってたら離婚されるかもな。でもその時になって「相...

  • ドルンドルンのような面白みがないから伸びないだろうなと思っていたが一夜明けたらちゃんと入れ食い状態だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん