2024-08-29

・ぼくのパパ

高卒 家事育児まったくしない 気が向いた時に子供が全く無関心な父親が興味あるだけのイベントに連れ出すが子供からすると休日潰されたという思いしかない

暴力は振るわないが怒鳴りだして意味不明なことを延々まくしたてる 何を言われたか記憶にないがすぐ怒鳴られた記憶だけは残っている

イベント連れ出しなど嫌だったけど、嫌がると怒鳴られるのわかってるからついていくしかなかった

ぼくが奨学金一人暮らしするようになってからも突発的にイベントに連れて行こうとするのは変わらず、断ったら部屋の前で怒鳴り続けて近所迷惑だった

女性蔑視が激しくて母のことをよく馬鹿にする 姉が思春期になったら姉の体をさわったり品評するようになった

よく転職していた 年収は400万円台なのに子供を3人作った

・ぼくのママ

高卒 フルタイム非正規 攻撃的な、子供にわざと聞かせるようなため息をよく吐く

子供家事の手伝いなどなにかさせたい時に「指示をされなくても察してこっちにこい」という意図でため息を吐く

高校時代は頭が良かったけどお金がないか大学行けなかったと高校時代の自慢をよくする

そのくせ稼ぎの悪い男結婚して自分非正規子供奨学金を背負わせないと進学させられない状況を作る

父親の姉への性的虐待を黙認していて、姉は怒りの矛先を一番若年のぼくに向けてぼくが大学進学したら「この程度の大学じゃどこにも就職できない」とかぼくをしょっちゅう罵った

家族のことが嫌になってぼくが家族電話を全部ブロックして連絡を絶った時期には、母はしばらくしつこく公衆電話から留守録を残して泣いて被害者アピールしてきた


まぢでこの親見てきて結婚とか無理でしょ。。。

しかしたら姉は子供つくってるかもしれないけど、この血筋残しちゃだめ。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん