2024-08-22

チー牛とはまた違うような….?

 

 こう言う人を一言で表すには何と言えば良いのか。

 男友達から聞いた話。

 地元お祭りで去年から演者側として参加してた男友達が、今年から参加したA男の行動に引いたと。

 Aは28歳、男友達23歳で、私は27歳。

 Aとはカジュアルバー友達と行った時にマスター経由で知り合った。Aがカラオケをしている時に友達合いの手を入れたりするくらいで、そこまで関係のない知り合いぐらいの距離感

 Aは割と序盤の方から「俺〇〇○(最大手)で働いてて、家もここに住んでてー(家賃高いところ)。」みたいなことを聞いてもないのに言ったり、好きな子に対して"見て見て俺こんなに頑張ったよ!(だから付き合ってよ)"アピールLINEで送りまくって更に嫌がられて、みたいな。

 正直、合わないなーって人だった。

 

 友達根明だし空気も読める人で、みんなから好かれるタイプ。去年からお祭り練習に参加したけど、輪の中心で可愛がられていた。

 今年Aもお祭りに参加することになって、少し心配していた。私は熱が出てしまって当日見に行けなかったため、友達にどうだったか聞いたら、もう出てくる出てくるエピソードが。

・金持ってるアピールするのに、友達メインで他の人から20本以上タバコをもらう。友達10本以上タバコをあげたよう。(自分お金も持ってきているのに近くの店に買いに行かずせびる)

10本以上タバコをあげたのに「これ、タバコくれたお返し。」と100円玉を友達に渡す。

友達は「いやいや、タバコの箱で返して。」と100円玉を突き返すと、すぐに箱を買いに行って箱で返した。次の日からはせびりに来なくなり他の年上の方に貰いに行く。その方達には返していない。

友達屋台のものを食べていたら「一口ちょうだい。」と全然一口ではない量を食べて「うまー!」以上。何もなし。

友達が、演者の方々から来年は上の役職?役?(分からんが上の階級の役)をやってと嬉しいことを言われていた横で、「え!?何で友達だけ?俺も声出して頑張って盛り上げたのに!」と文句をタレる。


 まだまだあるが、こんな、ツイッターとかで見聞きするザ!みたいな人って居るんだ…!と逆に感動してしまい、こう言う人を一言で表す言葉があるのかと気になった。

 こう言う人ってなんて言うの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん