2024-08-17

ヴィンテージジーンズ好きの気持ち共感できない

ジーンズをはくの楽しいなと思って、ジーンズについて調べて見たら

ジーンズとは本来硬いもので、はきつづけることによって持ち主の体にフィットして柔らかくしていくものらしい

ジーンズを育てるという概念があって、洗濯をせずはきつづけて、たまに洗濯をして、なるべく色落ちしないようにする?という不潔なことをしている人もいるらしい

ジーンズをいい感じに色落ちされるためにアメリカ炭鉱夫のように穴を掘っている人もいるらしい

ビンテージジーンズ好きな人が対戦モデルがどうとか

昔の炭鉱夫が汚れた手をジーンズに擦り付けて拭いたジーンズのシミをジーンズ好きが喜んでいるのがもう私にはワケわからなかった

古いボロボロジーンズに1000万円とか値段がついてるのもワケわからん

絵画ならまだ芸術品として理解できる

バーキン大金払って買うのもまだ理解できるが(高級バッグは装飾品だと思っているので宝石と同じカテゴリー)

古いジーンズに50万円だの100万円出す人の気持ち共感できない

私も古着を買うけれども、買った古着が綺麗であればあるほど嬉しい

でも、古着屋でヴィンテージジーンズを買う人は「前の持ち主がジーンズを柔らかく育ててくれた」と喜んだり

「前の持ち主がライターポケットに入れる人だったのか、ジーンズポケットものを入れた形で色落ちしてる」と嬉しそうに話したり

私は買った古着には前の持ち主の使用感が残っているのいやだよ

人がはきこんだ柔らかいジーンズなんてはきたくないと思う

私がジーンズを買うときストレッチジーンズを買う

最初から柔らかいジーンズは本格的なジーンズ好きな人ヴィンテージジーンズ好きな人から見れば偽物なんだろう

ふと、自分はいているジーンズを見てみたらヒゲなんて全くついておらず

もしかして、これはニットデニム??フェイデニム??カットソー素材にそれっぽい色を着けただけ?もしかしたらジーンズですらなかったのかな??」って思った

私はジーンズを買うときは色落ちを気にしたことがないし

ジーンズが好きといいつつ、藍染したパンツじゃないものばかり買っていたのかな

でも、私は偽物のジーンズが履き心地がよくて好きだし

偽物のジーンズ最初から色んな色を選べる

最初からストレッチがきいてるのも素晴らしい

私は安物のジーンズばかり着倒して

前の持ち主の痕跡がたくさんあるヴィンテージには手をださないだろうな

高級な本格的なジーンズにも手を出さないと思う。高級なジーンズは一生ものだけど、私は飽きっぽいし

やっぱり古着は綺麗なものが好きだ

  • ジーンズって古着の一ジャンルでしょ? スポーツブランドの昔のモデルとか買うマニアタイプやリメイク古着系とも別人種

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん