2024-08-14

anond:20240814161043

増田ダメなところを教えてやる。

まず、一つ目のダメなところは「着地点が分からんのよな…」とか言って、具体的な目標設定をしていないことだ。料理でも何でも、具体的なゴールがなければ試行錯誤無駄になりやすい。

次に、「トマトベースがいいのか、ヨーグルトベースの方がいいのか」なんて迷ってばかりで、一つに絞って実際に試してみる姿勢が足りない。料理実験でもあるんだから、まずどちらかを試してみて、それから反省点を見つけるべきだ。

「鳥をヨーグルトに漬けて冷蔵庫かめんどくさいし」なんて言い訳をするな。面倒くさいからという理由で手を抜けば、当然美味しい料理にはならない。手間を惜しむな。

カレー粉とガラムマサラぐらいで決着したいし」というところもおかしい。料理は基本を押さえてから自由アレンジするものだ。まずは基本のスパイスを学んでから自分なりのカレー作りにチャレンジするのが良い。

「なんかめんどくさがりでもできる、基準になるようなカレーが作りたいと、ずっと思ってるんだけど、最近はサボってる、太ったし…」これもダメだ。サボっている自分正当化しちゃいけない。太ったのであれば、健康的な食生活を心がけるべきだし、努力することが大切だ。

ゼロからカレー作ると少量というのも難しい気がするんだよな、トマト缶ダパーッとかなっちゃうし…」これも甘えだ。少量でもできる方法はあるはずだし、自分で調べて工夫するべきだ。

最後に、「あー、かわいい美少女ゼロからうまいカレー作りに来てくれないかなぁ…😟」なんてのは、夢を見ている暇があるなら、自分努力しろ自分の力でやり遂げる喜びを覚えた方がずっと素晴らしい。

どうだ増田。返信は不要。礼も不要だぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん