2024-07-29

妻と価値観合わなくて離婚したい。

妻との価値観が合わない。

結婚するまでは散々妻のわがままに付き合ってあげた。

プロポーズクリスマスイヴに、ロブションでハリーウィンストン婚約指輪を渡し、アマンに一泊したいという妻の希望をすべて叶えてあげた。親に借金までして叶えてあげた。

結婚式はグアムで挙式した。

僕は都内で友人も招待した結婚式を挙げたかったが、妻はあまり友達が多くないようで、海外家族のみの挙式をしたいと言って聞かなかった。

年明けには妻の希望オーストラリア新婚旅行へ行く予定だ。

賃貸お金を払い続けるのは馬鹿馬鹿しいので、この夏にマンションも購入した。

結婚儀式関連を概ね終えて、いい加減腰を据えて貯蓄をしていこうと思い、まずは共有口座にお互いの貯金をまとめようと言ったら拒否された。彼女と僕の貯金額が不均衡だから不公平だと。僕の貯金彼女に比べて少ないのは前述した彼女の願いを叶えるために散々捻出したせいだ。

それなのに独身時代貯金は別々がいい!と。これは私が自由に使うお金だ、と言って前もティファニー20万円くらいするネックレスを何の相談もなく買おうとしていて喧嘩になった。

もう結婚して、僕という伴侶がいるのに高級なアクセサリーやらデパコスで着飾る必要はないんじゃないか?もう少し地に足をつけたお金の使い方をしてほしいと伝えたが、結婚前と態度が違う、後出しジャンケンだ、モラハラだ!と一方的にキレて彼女実家(電車20分ほど)へ避難して行った。

本当に話し合いが出来ない化け物で辛い。

  • パコって黙らせろ

  • 以下今日の昼飯

  • 高嶋オトートはちゃんと離婚できたのだろうか🤔

  • まずは共有口座にお互いの貯金をまとめようと言ったら拒否された。 これは正当な権利でしょ。結婚前にためた財産は、結婚後も共有財産にならない。 結婚のために貯金を使ったと言...

    • その通り。結婚前の貯金を一緒にするなんてとんでもない。 もし妊娠してその間に離婚するようなことになったとき奥さんは身ぐるみ剥がされるようなものだ。 自分の身は自分で守る必...

    • でも家建てる時に妻側の親から援助されても家は共有財産になりますよね

  • ATMと話し合うのはむつかしいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん