2024-07-17

いい夫と結婚する方法

こちら側から彼に尽くすことはしない

勝手に全奢りしてくれる

デートの誘いは100%向こうから

自主的プレゼントをくれる

・一回もやらないでおく。その上で離れていかない

・彼と会う時はいつもニコニコしておく

・彼の意見否定しない・間違いがあっても指摘しないで見て見ぬふりをする

・連絡は1日1通しかしないでおく

・めんどくさい女にならない

結婚する気がなさそうならすぐ別れる

・一生独身でもいい覚悟をする

・男側が浮気したらごちゃごちゃ言わずにすぐ別れる

これ、古のインターネットで有名だった「ユキコ道」なんだが(うろ覚えから自分流になってるが)、全部やるの意外とすげー難しい。

・尽くさな

→尽くすと無意識に見返りを求めてしまい、不満が溜まりメンヘラ化するのを防ぐ役割がある

・めんどくさい女にならない

→めんどくさい女は彼の中で降格させられて雑に扱われる。雑に扱われる女はメンヘラ化するので、結果的自分メンヘラ化を防ぐ役割がある

結婚する気がなさそうならすぐ別れる

→「この女を逃したら二度といい女が来ない!他の男に渡したくない!」と思われたら態度にも出るので、結婚に対して消極的な時点で縁がない。※事情があったり自信がないパターンもある


わたしはこれに完璧に該当して尽くしてくれる男性が数人いたが、全員難あり(パチンカスとか、境界知能とか)だったので「わたし恋愛市場価値ってこんなもんか…」と感じた。

その後年齢的なタイムリミットが来てしまったので、これらを半分くらい満たすだけの男性結婚した…

  • こういう感じの、マニュアル的な「いい女」になれば完璧に幸せになれるはず!みたいな発想って、大学受験で偏差値上げまくって東大に入れば人生全クリできるはずと信じてる高校生...

    • ・この「恋愛マニュアル」を信じて実践しちゃってる時点でかなり変 ・途中でこのマニュアル自体の妥当性に懐疑心を持っていればまだしも、「私の価値はこの程度」と最後まで信じち...

  • 上半分くらいが面倒くさい女なのはツッコミ待ちやろなぁ。

    • 相手がゾッコンだったら勝手にやってくれるんよ 美人だったらいっぱいそんな人おるんやろな〜いいな〜

  • これが真であろうが偽であろうが、これによって不利益を被る立場のグループ(ここで言うなら、該当しそうな男性?)からはバッシングが来るので。ネットの言論はそういうもんだから ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん