2024-08-09

子どもが産まれた!!

夜中一人でジーンと来て泣いちゃったんだけど、その後の勢いで書いていくね

今日分娩に立ち会うまでなかなか実感沸かなかったけど、分娩台で必死に踏ん張ってる妻の顔と赤ちゃんが出てくるまでの病院の皆さんの頑張りが胸に焼き付いて、本当に、本当に感動して、沢山泣いてしまった、、、

最初積極的になれなかった不妊治療から始まったけど、産まれてこんなに嬉しい気持ちになるとは思ってなかった

この後色々嫌な場面も出てくるだろうけど、この気持ちを忘れたくない、どこかに書き残しておきたいと思ったのでここに書き込んでおきます

今日1日クタクタになったけど

まれて来てくれてありがとうー!

  • おめでとう!

  • おめでとう! 男のなら増男 女の子なら増子って名前を授けるよ!

  • でも、女は下方婚してませんよね。

  • 可哀想に、生まれて早々地震で生涯を終えるのか。まぁ物心着く前に死ねてある意味ラッキーだな。俺らは私の恐怖を目の当たりにして死ぬんだから

  • ワイはそこから10年経ったけど、やっぱり子供には感謝しかないな。 うちにはそれっきりコウノトリはやってこなかったけれど、この思いはあと何回かしたかったし、兄弟でのやり取り...

  • 家族みんな幸せな人生を送る呪いを授けよう

  • よく覚えておけ 子供は親の所有物じゃないからな 子供は親の見栄を張るためにいるわけじゃない 子供自身の幸せの形を尊重しろ

    • ブクマカによると子どもは社会保障を払ってくれる奴隷なので。

  • これから死にたくなることもきっと沢山あるけど 今日の気持ち忘れるなよ増田 生きてて良かったと思うことはもっともっと増えていくから

    • 家父長制を無意識に信じてるやつはそう思うのだろうね。

  • このおれも生まれた瞬間には祝福の嵐だったんかなあ

  • おめでた増田や 自分の子どもってめっちゃ可愛いで しばらく寝れんやろけど頑張ってくれ、可愛いし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん