2024-07-05

anond:20240704132527

何いってんだこいつw

良し悪しを判断するのは何も分かっていない一般

良し悪しを言語化するのが評論家

何も分かっていない一般客を満足させるのが制作

例えば映画なら一般人の反応は「おもしろかった」 「つまらない」くらいのもんだろ

それをカット割りがどうのこうのと解説するのが映画評論家

映画ことなんか1ミリもわからないド素人を楽しませるために作品を作るのが監督

そんなの、漫画だろうがワインだろうがラーメンだろうが全部同じだ

安易ダサいとか言うな!ちゃん説明しろ!失礼だろ!とか言うのなら、「プロ」同士で勝手デザインの見せ合いっこでもしてなさい

世に作品を放つってことは何も分かっていない人から評価をされるってこと

こんな当たり前のことすらわからん自称デザイナーオナニーをした結果、わかりにくくてテプラ貼られちゃうデザイン誕生するんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん