2024-07-05

女性家事育児を紐づけると男女平等に反する」という異常さ

1.女性家事育児だけをするべきだ

2.女性家事育児をするべきだ

3.女性男性よりも、家事育児をするべきだ

4.女性といえば、家事育児

5.女性男性よりも、家事育児を実際にしている

 

令和時代炎上するべきは、あくまで3のラインだと思うんだけど

4とか5のライン炎上してるのを見かける

 

まり、「女性」と「家事育児」を合わせると燃えるという状態

広告業界は大変だね

 

例えばこれが「メイク」とかだと燃えない

家族の男と仕事を分け合うもの」あたりが燃えるライン

と考えると燃やしてるのが誰かというのが見えてくる

 

もし、メイクであっても燃えるのであれば、真のジェンダーレスを目指してると思うんだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん