2024-06-29

社長代替わりして、アナログでやってた仕事可能範囲デジタルしましょう、

フロア掃除社員全員でのシフト制にしましょう、

お茶出しやその後の片付けはその案件担当しているチーム内でやりましょう、

個人善意で行われていたお茶菓子の補充は会社ちゃんと出しますってなったら、

事務のお局様が、私物スマホを触ってただの、トイレから5分も戻ってこないだの、

お茶菓子を1人でたくさん食べているだの、予定より帰社時間10分遅れてるだのと、

営業が昨日と同じスーツを来ているだの、事務さんが靴下が柄物だのと、

他の社員些細な行為を逐一監視して社長にチクるチクリ魔になってみんな困ってる。

厄介な人間には適度に暇を潰せる適当仕事があった方が会社って上手く回るんだな。

何でもかんでも効率化して平等化すればいいってもんじゃないらしい。

大変めんどくさい。

  • お局様の首を切れない日本の雇用制度が悪いですよね つまり解雇規制を緩和しなければという主張ですね! わかります!!!

    • いや? 俺は生意気なこと言うおきょくをジャイアントスイングで投げ飛ばしてやって退職願と同時に投げつけてやってそのまま会社を後にしたぞ 後日うちに警察官がきて手錠をかけられ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん