2024-06-21

色々な欲望を諦めたら人生上手くいってるけど全然幸せじゃない。

異性。自分が好きな相手を追いかけてセックスに持ち込むのは本当に楽しかったけど、誰とも結婚できなかった。

自分を好いてくれる相手の中から選んだらあっさり結婚できたけど、相手は愛してくれているけどこちらは愛してないので、いつも罪悪側がある。

仕事自分がやりたかった進路は給与水準が低いし、実家が太い人でないと続けられなかったから、諦めてできるだけ楽でホワイトそうで需要のある仕事を選んだ。

生活は安定したけど、寝る間を惜しんで勉強して、業務時間外に努力しようというモチベーションは全く無くなってしまった。

趣味。ない。

実家自分自身も金がなかったから、若い頃はなんでももっと余裕ができたらやろうと、やりたいことを諦めて来た。30を超えて釣りやら麻雀やら、楽器筋トレなど手を出してみたがどれも続かなかったし、能動的に情報収集したいほど面白いと思えなかった。

結局のところ、貧しかった20代生活を安定させることを優先してある程度合理的選択をしてきたことが

代わりな色々な楽しみを手放してしまったのかなあと思う。

金は手に入ったけど、若い頃の好奇心感受性は返ってこない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん