2024-06-09

anond:20240609225545

ML失敗増田」という特定人物についての情報は私の知識にはありません。その名前実在する人なのか、あるいはネット上やコミュニティで使われているスラングなのかも不明です。

一般的に「ML」は機械学習Machine Learning)を指します。機械学習ではデータを使ってモデルを訓練し、そのモデルを使って予測や分類を行いますしかし、機械学習プロジェクトには様々な失敗の可能性が伴います。例えば:

データの質が悪い

不足しているデータノイズが多すぎるデータなど。

アルゴリズムの選定ミス

問題に適さなアルゴリズムを選んでしまう。

過適合/過学習

トレーニングデータフィットしすぎて、未知のデータに対して良いパフォーマンスを発揮できない。

不足する資源

コンピューティングリソース時間が足りない。

評価メトリクスの誤り

モデルの性能を誤って評価してしまう。

もし「ML失敗増田」という言葉特定文脈や事例に関連しているなら、その具体的な背景がわからないと更に詳しい情報理解が得られないかもしれません。具体的な事例や文脈についてもう少し情報があれば、より詳しい説明アドバイスができるかもしれません。

記事への反応 -
  • 人間とbotの区別がつかないML失敗増田だししゃーない

    • ML失敗増田って誰?MLの何を失敗したの?なんにもわからない

      • 「ML失敗増田」という特定の人物についての情報は私の知識にはありません。その名前が実在する人なのか、あるいはネット上やコミュニティで使われているスラングなのかも不明です。...

      • 何にせよお前の結論は導出過程にお前の思考が一切関与してないわけだ つまり自分の頭で考えていない 誰かが解説してくれるのを待ってるだけ これってガチャ回してるだけじゃん 児...

      • 記憶喪失じゃんw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん