2024-02-14

巨乳を設定する覚悟はあるの?

萌えイラストをこれから描こうという人へ。

あなたは好きに描いていいし、女性キャラをどんな体型にしようと自由だよ。

作者はフィクション世界創造する神様からね。

でもさ、一度世に出してしまえば、ある程度の人に、女性性を釣り餌にして利用してる? と疑惑を抱かせてしまうよ。心理的安全性提供してくれるペット、という女性ステレオタイプを強化してる、と批判される。本当に乳房の大きいキャラクターにする必要性があったのか、手癖で描いてないかリアリティあるかなどなど、性的強調する合理性を疑われてしまうわけ。

現実女性身体は、天が与えてくれたもの自分自由にいじれる余地なんて、実はほとんどない。

でも、フィクション女性の体は創造主が自由に作れるのだからあなたが全責任を持たなきゃ。

言っとくけどこれ、男女逆転させて高収入185cm男性でも同じだから

表現の自由には責任が伴う・誰も傷つけない表現なんてない・誰かを傷つければ必ずクレームがくる。

クレームを出すのも表現の自由なので。もし、それらのクレームを「知ったことか」と撥ね付けるなら、あなたが胸に抱いてるのは、覚悟じゃなくて開き直りです。巨乳を描くならちゃん覚悟を決めて。

  • なら責任を果たすには、巨乳キャラを描いた分、女性の生きづらさを減らすような何かをして相殺すればいいんじゃ

  • お前いまそれを書き込むことによって、ヒステリックツイフェミ女(男?)の烙印を押されるわけだが、覚悟の上で書いたんだろうな?

  • そうは言っても胸の小さい女性ばかりが描かれてるとなると 生身のカップサイズが大きい女性が悩むようになるのでは

    • 男女非対称な募集広告を出した事件があって、それへのコメントが参考になると思う。 ちなみに人気トップコメントでした。うろ覚えだけどこんな感じ↓ 犬のマスコットを募集して...

  • クレームを出すのも表現の自由なので。もし、それらのクレームを「知ったことか」と撥ね付けるなら、あなたが胸に抱いてるのは、覚悟じゃなくて開き直りです。巨乳を描くならちゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん