2024-02-13

ひたちなか市事故の件

ドライバー高齢者ってだけで「年寄り若者を轢き殺した」って構図にして叩いてるの、今の時点では流石におかしくない?

地面に倒れてた被害者に気づかない可能性は別に高齢者じゃなくてもありえるし、車に走行違和感があるからって交通量の多い道路でいきなり停車しないでしょ。

人を引っ掛けたっていう自覚がなかったのなら、まさか人が挟まってるとは思わない方が普通だろ。

そりゃ嘘ついてる可能だってあるだろうけど、少なくとも嘘ついてるって証拠は今のところはでてきてないよ。

そもそもなんで車道の真ん中に被害者が居たのかも、まだ分かってない訳じゃん。

俺が住んでる長崎市で昨年末歩道橋のある交差点の真ん中に人が倒れてて、そこに通りかかった数台の車に轢かれて亡くなった事故があったんだよ。

最初結構ドライバーが叩かれたんだ。

から事故直前に通りかかった車のドライブレコーダー歩道橋から転落する被害者の様子が映っていた事が分かって、家族などの証言から自殺可能性が高いって報道されたら一気にドライバーへの批判トーンダウンした。

多分、今回のひたちなか市事故でも警察必死こいて目撃証言や、事故の発生前後に現場を通った車がドライブレコーダー積んでないか調べてるところだと思うんだ。

要するに現時点ではなんとも言えないし、そもそも外野がやいのやいの言うような話でもない。

池袋事故みたいに明らかに加害者側に非があるのに、警察の動きが鈍いとかなら批判するのも分かるよ?

でも現時点ではそういう訳でもないでしょ。

年齢見て高齢者だとなんでもかんでも脊髄反射して叩く流れ、あんまり良いもんではないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん