2024-02-12

子育ての話をしている人たちって、ソシャゲ運営目線をしているド素人プレイヤーみたいなんだよね

からみてきた、ゲームとかスーパーみたいな何らかのサービスに対して「こういうインセンティブ商品があるとみんな集まってくれると思いますよ」という投書や意見を出している人たちと、本質は一緒なんだよ

インベントリが管理しづらいとかログインボーナス実装早くしろとか、詫び石渋いとか

スーパーだと、レジ接客が悪いとか、サービスの氷がないからあっちのスーパー使いますとか

まあそういう意見はごもっともだなって感じる

じゃあ彼らが提示したことを実行できるのかとそれで客が来るのか定着するのかってのはまた別問題だったりする

別にその人たちが100%間違ってはいないけど、意見を汲むのはないんだよね

顧客が率先して出す情報って単なる個人的なオキモチしかなく、本当に欲しいものは別の部分から見えるから

ただ、そういう意見を出すこと自体は間違っていないし出してくれることは全然ありだと思う

しろそういう人たちを泳がせておかないと駄目なんだよ

からハテブでご意見言ってる子育て積極的顧客層は大事にしないといけない

ツッコミ役としてね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん