2024-02-11

万博国税を大量投入している」からこそ大阪府民は維新を支持してるんだが?

イチ大阪府民だけど、シンプルにここを分かってない人が多いか投稿しておく。

そもそもから地元にカネを引っ張って来る議員じゃないと、その選挙区そいつ投票する意味無えじゃん。積極財政ってやつだよ。

というかむしろそれ以外の何で選ぶねんという話。

今まで「維新のおかげ」と維新宣伝してたアレコレ(駅のトイレとかてんしばとか)は、実現するタイミングが偶然維新ときだっただけという場合も有って

全部維新の実績かどうかは当然異論あって然るべきだ。

しかし今万博名目夢洲周りに猛烈に国費が投入されているのは誰がどう見たって「維新のおかげ」だ。

庶民にしてみたら、国会議員なんて地元にカネ•仕事を引っ張って来てナンボ。それ以外はカスの話だ。統一教会とか正味どうでも良いの、知らんし。まぁその統一教会と付き合ってたっていう自民党大阪府連にはカス人材しかおらんからボロカスに負けてるけど。

要するに「この地域デカ仕事を取ってきます!国の税金を持ってきます!」って言う政治家じゃないとバッチ付けてる価値無いのよ。

もし俺の選挙区でそれ言う候補者共産党しか居なかったら、俺はその共産投票する。

残念ながらそんなことはないので普通に維新投票するけど。

他の県は知らんよ。少なくとも大阪では、国の税金を取ってきた維新投票するのが普通庶民感覚。

大阪維新に勝ちたかったらそれ以上の仕事を作る必要がある。無理かもしれんけどね。

  • 正直でよろしいが、維新はローカル政党止まりだな やはり自民党か

  • 分かったから京都に出てくるなよ

    • いやどす

    • 京都なんてまるごと大阪のベッドタウンみたいなもんやんけ。 大阪が発展するのは悪い話ちゃうやろ。

      • 京都は独自の経済圏を築いてるのに、さすがにその認識はおかしいわ

  • 維新以前に女知事(名前忘れた)が堺にシャープの工場を誘致してた記憶あるけど 全く評価されてなかった記憶

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん