2024-02-11

つわりが辛い 流産こわい

現在6w1dくらい。まだまだ妊娠初期も初期、心拍すら確認できていない。

それでも立派につわりが辛い。

ひたすら愚痴をこぼすだけのエントリなっちゃった誰にも言えないからごめん。

既婚子無し、30代前半。

2年前に稽留流産経験し、自分には子どもが出来ても流産する素因があるのかも……と不安になり不妊治療クリニックを受診した。

仕事をしながらの通院はなかなか困難で、結局ほとんど通院できなかったが、なんとか妊娠した。とりあえず妊娠反応が陽性になった。

しかったけど、また流産するかもと思うと、怖くて仕方なくなった。

腹の中でまた知らない間に死んでるかもと思うと怖い。

それに加えて、ただただつわりが辛い。何をしていても吐き気がする。というか吐く。

食べづわりというやつか?と思い食べてみるも気分は悪いし、では食べないでおくかと思っても空腹もまた気分が悪い。

食べられるタイミングで食べられるものを少しつまむだけになった。これなら食べられるかもと思って買った弁当を丸ごと捨てた。友達との会食も断った。送別会も断った。理由は言わなかったので、不義理なやつだと思われていると思う。

また流産するかも知れないと思うと職場にも周りにも言えない。入院するほどでもないつわり仕事を都合してもらうわけにもいかない。というか、職場や周りに報告したあとに「やっぱり流産しました(汗)」ともう言いたくない。

初めての妊娠ときは呑気だったから「ごめん、ちょっとつわりがつらくてご飯行けないや、また終わったら行こう!」って言ったけど、その後流産して少し経ってからまた友達から「その後どう?もうお腹も大きくなったかな?そろそろご飯行こう!」なんて優しい連絡が来て、「ごめん、流産したんだ〜」と言う羽目になったの本当に嫌だった。もう言いたくない。

てことで当分職場には言わず、なんとか我慢して、誰にも言わずにひっそり暮らしていくつもりなんだけど、つらい〜!!!

赤ちゃんが生きてる証拠じゃん!望んだ妊娠じゃん!って思うけど、つらいもんはつらい!!!

もっとつらいつわり不妊治療流産を乗り越えてるのかも知れないけど、本当に、私もつらい!!!

読んでくれてありがとう!!!

  • 妊娠おめでと

  • おだいじにだよー。 無事生まれますように。

  • 妊娠おめでとう!つわりつらいよね 効き目あるのかわからんけどエビオス錠がいいって見かけて飲んでたけど、少しは良かったかも 早くつわり落ち着くといいね ヤバいときは医者にい...

  • おめでとうー!母子ともに健康でありますように。

  • 妊娠おめでとう 私も流産経験した妊婦だけど、怖いよね 安定期入ったけど、無事育ってくれてるか不安で仕方ないよ、未だに怖いよ。 つわりも辛いよね。 10週くらいの時に産科の先生...

  • 大事にしてくれ。

  • 増田おめでとう。 母子共に健康でありますように。 素敵な未来になりますように。

  • 奥さんがつわりで入院したことあるから気持ちは少しだけわかる 愚痴こぼせるうちに好きなだけやっておいてな

  • マックのポテト試してみた? つわりのとき食べやすいとか言うけども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん